へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2013-01-01から1年間の記事一覧

1から始めるLov3/その2序盤ハラスで勝訴

ニイハオ。たくまゃんです 前回の記事ではロードオブヴァーミリオン3は開幕どんな動きが出来るゲームなのか的な部分に焦点を合わせました。 稼働してそろそろ一ヶ月が経過するLov3 地方でも大方稼働開始したかな。前回に続いて今回は序盤のハラス(ハラス=…

1から始めるLov3/開幕考編

ついに稼働しましたねLov3! 一部の地域も続々と稼働開始のようで… しかしこのゲーム、LovRe2が江戸時代だとしたらLov3は核が落ちた後の世界、というくらい別ゲーです。 今回は、稼働初日の人、いまだプレイ数一桁って人達に何となくゲームの序盤戦にこんな…

ゲー録567 艦隊これくしょんという名の次世代のくせにどこか懐かしいゲーム

話題ジワ売れのブラウザゲーム「艦隊これくしょん」を紹介します 簡単に言うと軍艦娘を集めて育てるシミュレーションゲームです あ、 これ、とてもおもしろいです。 何故面白いのかと言うと、昨今の凝ったつくりの課金系ソーシャルゲームやブラゲとは違った…

雑多文章録510 意味を薄める。のお話

世知辛い世の中にとってもスウィーツな、くたびれた人向けの頑張らなくても良い系意識誘導本やらコラム。 まぁでもそういうのに惹かれる人っていっても、くたびれた経緯やら色々あるわけで。 たまには止まり木で休みたい常に五億馬力パゥワーで全力前進して…

ゲー録566 [コラム]迷宮クロスブラッド

PC版クリアしていないのに買ってしまった 一身上の都合によりブラッドサンプルが集まらず 最初から3回やり直すくらい好きなゲームです お陰でアイオン紳士淑女の絶叫は完璧です。 あも。 さて、迷宮クロスブラッド。 Wizardryライクなダンジョン系狩りゲー…

放置しすぎた

生きてます 毎週仲魔とTRPGやって生きてます あ、変換みすった 楽しみですよね真・女神転生Ⅳ 女神転生4って書いたらなんか知らないやつに真をつけろデコスケ野郎って言われました 素のナンバリングタイトルではFCの2しか出てませんおまえよりやってますば…

ゲー録565 ガンスリンガー猿ラトス<17レミー編2>

猿2 17れみーちゃん敵キャラ別対策とか 全ての前提として、武器を撃つ時はふわふわ滞空しないで常にブーストダッシュ連打しながら撃ちましょう。特にニードルはふわふわして敵を狙う人もいますがステップ連打してないとガトリングとかボーラでしぬ。 但し…

ゲー記録564 ガンスリンガー猿ラトス<17レミー編>

たまには頭悪いこと書きたい 17レミーちゃんです 中身の人 SS → 大会用4バーでAAAに落ちる → ゲロみたいな査定の中なんとかSに戻る→SS目指して奮闘中 はい SSS行ってない雑魚(世間の意識比べ)なのでこの時点で 「あ」 とか思った人は GS線のRANK高いKOURYAK…

雑多文章録509 お前は今日からイキルだ

僕は前からシネルだだいぶ放置しましたなのにユニークアクセスが更新してた時よりもちょい上なのはほんと何故生きてますなんとか生きてますさすがに自殺島には行かないですこの世の不幸を全て背負った感じで24時間胸の真ん中に水晶体埋められたような不安…