へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録565 ガンスリンガー猿ラトス<17レミー編2>

猿2

17れみーちゃん敵キャラ別対策とか

全ての前提として、武器を撃つ時はふわふわ滞空しないで常にブーストダッシュ連打しながら撃ちましょう。特にニードルはふわふわして敵を狙う人もいますがステップ連打してないとガトリングとかボーラでしぬ。

但し敵が実弾のみで、盾はりながら悠長にタイマンで狙い撃ちにできるときくらいは滞空盾張りBHGとかで狙い撃ってもいいです。まぁサイドから狙われないっていうタゲライン意識前提なんだけど。この辺のさじ加減は慣れてね!

あと体感的なアレですが、ビムショはなんかこう、タンデムも、レミー本体も、相手の方向に「グッ」と押しこむ感じだととても当たりやすいです。

+風澄徹
多いのは17レンジャーか22。たまに19
基本怖くないので盾張りながら前ダッシュしてビムショで殴っておわり
ニードル構えてる時にふわふわしてアサライ食らうのが一番ださいので
常に横ブーストしましょ
池袋、開幕ビル上に登ってアサライ構えるレンジャーがいっぱいいます
池袋5~8番スタートなら左側のビルに登ってサイドからニードル全部ロックするとかなり刺さってくれます

+片桐鏡華
色んなWPありますが、とにかくバリアを壊しましょう
BHGとか着地狙いならまだしも、普通に撃つぶんにはかなりの達人が撃っても高命中は難しい武器。
こんなときくらいバリアに全弾撃ちこみましょう
おすすめは、バリアにBHG全部撃ったあとに接近しながらビムショ1セット
大体これでバリアが壊れるので、怯んでるところに特攻してビムショで奪ダウン
このコンボが最近アツイ
鏡華に仕事をさせにくくするのも大事な大事な仕事なので、暇があればニードルで嫌がらせを定期的にするべし!

+片桐鏡磨
グレがあるパックは中々きつい
しかし機動力に難がある相手なので迂闊にグレまくと自爆するって距離まで近づいてビムショでもOK
但し格闘がアホみたいに早くなってるので積極的に近距離戦にいくべきでもなし
基本はニードルで嫌がらせすればいいと思う
こいつより優先度高い敵は多い
鏡華とか。

+竜胆しづね
グレパック相手にビルや上空とられると何も出来ない事がある難敵
無理に粘着せずやばいと思ったらガンダッシュで逃げるべし
かなり近距離まで持ち込めばビムショで有利つくけど距離感が中々むずい
上空取れれば一転してこっちがガン有利なので地形とブースト意識次第でとっても戦いやすくなる。

+オルガ・ジェンティン
近づけたらBHG撃ちながらビムショ
基本中距離からニードルでとにかく嫌がらせするだけでも仕事させにくい
接近戦に持ち込めたらほぼ完封できる
トラップガンだけ注意!

+アーロン・バロウズ
図体がでかいのでやりやすい部類
プラズマガン持ってないタイプだとなおさら盾でほぼ完封気味
BHG撃ちながらビムショで
でも環境的に全然いないんだよね
オルガのほうが断然多い。

+ジョナサン・サイズモア
こいつもあまりみない。最近はたまにいる
BHG全部撃って近づいたらビムショかな
デカくてタフっぽい印象あるけどそんなに怖くないデース
ビムショに自信を持ってクダサーイ

+羅漢堂旭
難敵かも?
語ることが多くて全部書くと疲れてしぬので簡潔に。
大体20ウォリだと思うんでそれ前提で

まず中距離でこっち来てるのが見えたらBHG全部撃ちます
盾で防がれてもいいのです。盾を削れたら御の字です
それで逃げます距離取ります接近されたらキツイっす
ハンマーを盾でガードしてしまうと、一発割れ→フルオートシャッガンのコンボで確実に200持ってかれます

相手がフルオートシャッガン切らしている場合は左格闘(通称裏拳)がきます
この時は真横どちらかにサイドステップからのビムショで50%くらいの確率でこっちが勝てますので諦めないこと

とにかくビビらずに場数を踏めば一方的に殺されることはないと思いますが基本近づかれたら紛れもなくヤツの距離

ケツ向けて逃げてる羅漢とかは逆にBHGで掘ったりビムショでガンガンいけます

でも、実はビムショの精度に自身があれば一転してカモになります
ダッシュしまくってビムショ押し付けて延々有利。

ただミスったときのリスクもすんげーでかいのだが。

+草陰稜
WPによってだいぶ違います

ボーラ持ちのストライダー系統は、とにかくボーラ警戒で
忍者はボーラは構えるとクッソ重いので動きがなんとなくモサっとなりわかります
ってかボーラ担いでるしね。ニードル撒くのに夢中になると縛られます
特に池袋の5~8番でビルの真横からニードル夢中になってボーラに縛られるとか
1~4番で右側に走ってビルに登るときに縛られるとか良くあると思います

俺だけか

あ、ボーラ構えてるなと思ったら冷静にシールドで

グレ&プラズマガン持ちの19高火力型は上空取られたら負けます
どっちも基本的には盾で防げません
なので地形的に平らな場所だったらガン逃げしてニードル撒いて他の敵で良いとおも
上空をとれるときに上からビムショで襲いかかるくらいか
だけど相手側の忍者も17レミー嫌いって意見良くあります
どっちが先にやるかって感じかな
グレの方が当てるのむずいと思うので実は気持ち有利目かもしれない

実弾構成のインフィルなら良い勝負が期待できます
達人インフィルは回りこんで盾の横からライトショットガン撃ってくるので
こっちも盾方向とブーストダッシュを意識
ドッグファイトの胆力と場数次第ではかなり有利

+レミー・オードナー
WPごとに色々違います
17同士のドッグファイトは上とってビムショ襲いかかり出来た方が有利
基本は弾いっぱい撃ったほうが有利な不毛な戦闘

25相手はバリアさえ割れれば接近戦の選択肢はこっちが有利
とにかくバリアにBHG全部うってニードル全部うって近づいてビムショしましょう

23改突は盾ぶんこっちが有利

23制圧ヴィンディケイターはとにかく相手の挙動に注意
(ご存知の通り、一本60ダメージのニードルL5の凶悪なアイツですね)
敵のニードルがたくさんこっちに飛んでくるのを見かけたら
前に盾を張りながら、怖がらずに前に前に抜けましょう
サイドステップでうろうろしてると刺さります
刺さってからでは遅いですが、刺さる前なら飛んでくる針自体は盾で防げます
あとは建物裏に着地でも殆ど回避できます
接近できたらBHG垂れ流しからのビムショで
反射盾がありますが気合で

+ξ988
グレがだるい
あとビームフィンガーガンが直撃するとしねる(200減る
機動力はあまりよくないので上空とれたらビムショで
19センチネルは基本あんま相手にせずニードルでいいと思う

+真加部主水
図体でかいので戦いやすいです
19ハンターのボーラは忍者と同じように注意
こっちのブースト切れにボムラン食らわないように挙動には注意
接近できても格闘を貰うと一撃でほぼ瀕死になるのででかい図体には確実にビムショを刺しましょう
ビムショの距離になる前にBHGでダウン奪えれば別にそれでおk


こんなかんじ
てきと
うんこ。