へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲー録395 女神転生Ⅱについて話す!

【女神転生Ⅱについて喋らせろッ!】 当時、ドラクエⅣ、FFⅢ、ウィザードリィⅢと並び 四大RPGの一つと数えられたFC女神転生Ⅱ。 筆者はこの作品が女神転生シリーズで一番好きなのである。 この作品について喋る!ただ喋るぞ! 突然だがこの作品は、真・女神転…

ゲー録394 【AION】それは舞い散ルノ⑨のように

チルノが出てくるとか思ったか!? 俺だよ!! 緋想天則、はじめて天子のAA>2B>JB>3HS>JA>AAA が出来ました。 ルナCPU相手に必死こいて何度も練習して、ようやく一発決まりました。 3HSの持続具合を微妙に調整しないと当たらないですね。 ノーゲージ3,000ダ…

雑多文章録384 機密事項

ちょっと社会の機密事項について擁護してみる。 皆様もおありだと思いますが 「当社での機密事項となり申しあげる事が出来ません」 という企業の対応。 これについて なんでそんなのも開示出来ないんだよ? やる気あんのかよ! とお怒りになる方もいらっしゃ…

ゲー録393 【AION】ヒーロー級にペアで挑んでみた

インタルディカのレパル団の毒研究クエストのボス 研究所長ガニスを…たった二人で倒す! AION世界での悪党集団レパル団。 最初は農村を荒らしたり、天族の施設の爆破テロを企てたりとしょっぺえ事ばっかりやってる組織だったのに いつの間にか 天族ディーヴ…

ケンヤ(19)(仮名)まじパネェですわぁ

読売ONLINE新聞 http://www.yomiuri.co.jp/national/oya3/oya090822.htm 現実戻れぬ「ネトゲ廃人」 両親と妹、祖母が夕飯の食卓を囲む頃。ケンヤ(19)(仮名)はパジャマ兼用のジャージー姿で起き出してくる。向かうのは食卓ではなく、すぐ横のパソコンだ…

ゲー録392 【AION】龍魔神編休止

武器製作レベルも399になったので達人クエスト受けようとしたら はい乙ー 事前に情報見ておくべきだったね これからキャラレベル7もあげるなんて長い道のり歩みたくねーよ ということで武器達人 龍魔神編は休止です。 メインの革命中学生を頑張ります。 とは…

あすなろ。

あすはひのきになろう 明日は…なんて考えがダメだろっ…! 今日だ…! 今日から檜にならなきゃダメなんだっ…! 今日、檜になりはじめた者だけがこれからも真っ直ぐ成長できるんだよ…! あすはひのきになろう そんな風に考えて、今日はヒネくれていてもいいのか…

ゲー録391 【AION】発情×アビス×製造

真夏の日差し、照り返す地面、もう8月も終わろうとしています。 秋、秋がすぐそこです 秋の足音が近づいてきています。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 私はといえば非番の日は一日中パソコンと睨めっこしており パソコン「いや…にらまないで…」 俺「目を…

ゲー録390 【AION】THE 製造。

製造用キャラ生みました メインは遠い将来防具の方を達人にする予定なので 取り急ぎ武器担当ということで。 龍魔神さんです! ROのFenrir時代を知っている人には懐かしいかも。 俺は本人じゃないけどな! さっそく製作重視レギオン「○のアトリエ」に加入をし…

ゲー録389 新作メガテンへのワクワク感

「新作メガテンは至って普通のメガテンである」 この普通のメガテンであることがどれだけ重要な事か。 ゲームの大衆普及と、それによる世間の風潮に合わせて 萌え文化やライトな雰囲気に多数のシリーズ作品が迎合してきた。 そんな中で、そんな中で、唯一妥…

ゲー録388 ねたばれ有!星蓮船序盤雑感

残飯★パラダイス 以下 東方星蓮船の序盤のネタバレがあるよ! 一日30分プレイヤーのクリアまでの道のりを掲載する 予定。 の予定。

ゲー録387 【AION】マ軍熾烈攻防

ウォッカをレッドブルで割って飲み、気付け薬としながら 殆ど寝ずにアビスに引き篭もった結果 一日に10,000ポイントものアビスポイントを得た。 引き換えに、頭痛やめまいなどを得た。 これだけのポイントを得るには積極的に魔族を倒さねばならない という事…

ゲー録386 【AION】光翼型近接支援残酷戦闘機

前回、AIONのスペルウィング戦に散々手を焼いているといったのだが 具体的にどう強いのか? 何が強くてやられているのか? それを知らなければ勝利は見えない。 「敵を知り、己を知れば百戦ちょっとマシになる」 という有名な言葉通りにスペルウィングの…

それほど【AION×BURONT】でもない

AIONの開発陣にブロントさん好きがいるのがこれで明らかになったな(リアル話)

ゲー録384 【AION】対人1

さて 僕は前回の記事であたかも 魔族をいつも殺してまわってる というような感じで文章を書いたが 実は僕は平和主義者なので魔族には襲われない限り手を出さないのだ。 僕は平和主義者なのだ。 という事で今日も襲ってきた魔族を殺した 同等級のチャント ウ…

せんでーん 夏コミ!

まるっぱ工場さん 東地区2日目 W53a にて出店予定! なんと、各種雑誌でも活躍中のLoVランカー「まぷ」さんが LoV界随一のアホ帝王こと僕「たくまゃん」のコラボを果たします! うおおおっ、まるで、ゆ、夢のようだぁ~ッ!!幸せッ! 「まぷぼん!300円…

ゲー録383 【AION】国境を越えた平和

僕はいつものようにアビスへ赴き 魔族を殺害するべく目を光らせていると 突如、一人の魔族が僕に向かって手を振ってきた しかしこのゲーム敵対種族とはチャットが出来ないシステムである そこで、露店の表示文字を使って挨拶をしてみた 僕らは互いの旅の無事…

ゲー録379 コラプトジャッジクロメデ

炎の神殿のボス クロメデが落とすといわれる クロメデシリーズの武器を求めて近頃の僕は積極的に 炎の神殿パーティーに参入するようにしている。 最大効率を求めてギスギスした中でプレイするのも悪くはないが やはりノリが良く会話と雰囲気の楽しいパーティ…

雑多文章録382 これだけは有り得ない

有り得ないヤツを集めてみた。 今年で18歳と【6…ピー】ヶ月になる俺だが お前らそれで今まで良く人間やってけたな or やってけんな って思う例。 ※1.電車内、バス内で音垂れ流しで携帯ゲーム 殴りたくなるほどムカツク例その1。 これだからゲーマーって……

ニドですがロードとしての旅が最悪です 【最終章】 冒険38日目~

とあるロードの冒険記 ニドですがロードとしての旅が最悪です ~8 Excellent~ 前回の3行あらすじ ・ゾンビ ・くさい ・キムコ ●冒険38日目 両脇にキムコジャイアントを挟んだせいでゾンビが1速になってしまった。 4速→高速でキムコが落ちる 3速→50mく…

かるくやらないで(MMO)

何故コラボしたし企画。 テレビドラマ:真・女神転生デビルサマナーOPテーマ 「かるく抱かないで」をMMORPGの曲にアレンジ。 原曲が素晴らしいのでサビなどはそのままにしてみました。 ではどうぞ 「かるくやらないで」 結局、私はなんだったの? 泣きながら…

雑多文章録381 ムーブメントの捏造

なんでも ~男子 と付けて世の中のムーブを管理しようって姿勢が気持ち悪い。 その極めつけとも言えるのが今言われてる「スカート男子」だろ。 いやさ、全否定ってワケじゃなくて色々と思うところはあるんだよ 例えば雨傘は古来、女性がさすもので男性はささ…

ゲー録380 増やす。について

AION。レア装備を強化石にして稼ぐ方法。今日もう相場崩れてこの方法であんまり増やせなくなってた…なんなんだよ…これで億マソ長者だと思ってたのに!!全身ユニーク+9~10になるまでは稼げたので良しとしま~す。BOTとか違法行為に頼らなくてもちょっとゲー…

ゲー録382 増やす。

僕は最近ある方法でギーナを稼いでるんですが その手口のヒントをちょこっと紹介。 8月上旬現在、まだコレに目を付けている人は恐らく少ないはず。 ちなみに手口とはいっても詐欺ではないし不正ツール利用でもありません。 僕はそのような事は行っておりませ…

ニドですがロードとしての旅が最悪です 冒険34日目~37日目

とあるロードの冒険記 ニドですがロードとしての旅が最悪です ~7 Excellent~ 前回の3行あらすじ ・まんどれいく ・まんどれいく ・よみがえる ●冒険34日目 性欲が抑えきれなくなったらしく、ドゥクスが使い魔リストの 女の子の欄を朝からしきりに見つめて…

ゲー録381 女神転生新作「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」

まぁ~たまたまたまたぁぁ 自称:吉祥寺出身を誇りに思うメガテニスト のクセに取り上げるのが遅いですよ! 真・女神転生 STRANGE JOURNEY 公式サイト うおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああ 女神転生完全新作 きたあああああああああああ…

ゲー録380 シールドウィング 戦術

ニイハオ!鉄壁要塞のシールドウィング諸君! 諸君の中にはシールドウィングになってはみたものの、中々PTに混ざれない… というシャイボーイ&ガールがいるはず! そんな諸君が爽やかにPTデビュー出来るよう、さらに皆に信頼出来る盾になれるように このコラ…