へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録393 【AION】ヒーロー級にペアで挑んでみた

インタルディカのレパル団の毒研究クエストのボス
研究所長ガニスを…たった二人で倒す!





このゲームのPCは人間ではなくディーヴァとかいう存在です



















AION世界での悪党集団レパル団。
最初は農村を荒らしたり、天族の施設の爆破テロを企てたりとしょっぺえ事ばっかりやってる組織だったのに
いつの間にか
天族ディーヴァがマジ顔でビビるレベルの毒薬を研究してたり、生命倫理ブッチぎりの合成生命体を作ってたり
しょっぱい悪党なのか、危険な思想集団なのかどっちなのか分からなくなってきました。

と思いきや
バルボアの救出クエストでは
冴えないおっさんを巨大試験管に入れて研究してたりと
全く意味がわからない集団です。



と、話がそれましたが今回はインタルディカのレパル団研究施設にいる
ネームドモンスター 研究所長ガニスにチャレンジ!!


チャレンジ!と気合いれて行った訳ではなくたまたまクエストの討伐目標だし
研究施設にいってみたらそこにいたので倒してみただけなんですけどね

倒す前にかなり躊躇しました。
というのも
ガニスにアイコンあわせたら【ヒーロー級】ネームドモンスターだったからです。
エリート級なら2~3人で討伐できますが、ヒーロー級はPT単位での討伐が望ましいとされるレベルだからです。



研究所長ガニス ヒーローネームド Lv43
こちらの編成:シールドLv39、チャントLv39

二人wwwwwwww俺たち二人だよwwwwwwwペアだよwww
しかもレベル補正のきっついこのゲームにおいて相手のほうが4Lv上とか絶望しか覚えねえwwww

この難易度が良く分からない人は
FFTのベリアス(ウィーグラフ)戦を5人PTじゃなくて2人で倒す」くらいだと思ってくれればいいよ!


倒せるわけがねえ…と諦めが鬼なってたんですが
なんか、もしかしたら倒せるかも…と頭が沸いてきたんでデスペナ覚悟で襲い掛かってみました。


結果、やれましたwww経験値260k獲得とか頭沸いてるwwwwwwwwww


ガニ トト ス






















ほんま鬼ぱねぇ





















【倒し方】
・前提
今回はシールドウィングとチャントウィングのペアでやりました
Lv39と低めだったのでもう少し↑ならもうちょい楽できるかと

シールドがヒールハンド→ オードゼリー →ディヴァインパニッシュを使うので「開幕からDP3000↑前提」
(ヒールハンドでDP3000消費→オードゼリーでDP2000回復→ディヴァインパニッシュで2000消費、の為)
戦闘前に、カリドンの肉ギョーザ(Cri+50)、上級物理クリティカル上昇スクロール(Cri+90)使用
 
・戦い方
開幕チャントがゲイルスペル(DP技、攻撃速度倍化)を使い、交戦開始

シールドは常に最速で以下の行動をおこなう。(最速の意味はクールタイムが切れた瞬間、即時に使うという意味で)
最速エール(クール24秒)
最速上級生命の秘薬(クール30秒)
最速上級衝撃緩和スクロール(クール15秒)

回転技などを使ってくるのでバランスアーマー利用が望ましい。
また、チャントにヒールをしてもらうのでプロボークも出来れば最速発動で。

シールドのHPが3000強くらいからチャント側は最速ヒール連発に徹する。
チャント側は最速でMPPOT使用。

チャントのヒールが追いつかない場合はシールドが判断して以下の行動をおこなう。
一回目:エンパリーアンロードアーマーで凌ぐ
二回目:ヒールハンドで凌ぐ
三回目:HP3000を切ったらディヴァインパニッシュを使って防御状態にしてPOT利用までの時間を稼ぐ

四回目は無いです。
チャント側のヒールが追いつかない状態を凌げるのは三回までです。

尚、最速で上級衝撃緩和スクロール利用と書きましたが
今回実は「やべえこのままだと死ぬ!!1」と思って途中から思い出したかのように使ってたので
最初っから衝撃緩和スクロールを使用し続けていれば多分余裕だと思います


とにかく今回、打ち合わせも何もナシでいきなり襲い掛かっていきなり勝てたので
やっぱり何をするにも即時の判断力があればなんとかなるんだなと思いました。


相方チャントのAnjelierクンはやっぱりゲームうめぇ。
高Lvになったら有名チャンターになりそうで怖いっす


怖いので今から引退するように色々と酷い目にあわせていきたいと思います。