へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録418 【AION】潜入/魔界のレパル団

潜入 魔界のレパル団。
レベル40以下 or 45以下の亀裂から魔界に潜入し進めるクエストである。

レベル40の場合、クエスト進行場所の目の前に潜入できるため
進行は容易であるが、41~45のプレイヤーにとっては
非常にクエスト対象から遠い場所に亀裂潜入することになり
移動中に魔族に見つかり天族討伐コールを出されてフォース壊滅という
難易度が跳ね上がるクエストである。

攻略すると、唯一攻撃速度が上昇するイエローバンドタイトルが手に入る為
これを逃した近接職は下手したらキャラデリとまで言われていたりする。


だが、レベル41以上のカイダン亀裂からの進入は難易度が高すぎる。
事実、僕も4回ほどPT~フルフォースで挑戦し
その全てが失敗している。


何回行っても、夜に行っても、人のいない早朝に行っても、何人で行っても

必ず目の前に新宿租界やらばななモンキーズが立ちはだかり
エストが失敗する。

4回の失敗のうち、2回はクエスト対象の目の前での失敗という
非常に悔しく、顔面がリアルで歪むほどの悲しみを味わった。

そして何故か僕の目の前には必ずアントニーというキュアウィングが立ちはだかる。

こいつ、いつ潜入しても必ずいるんだよ。


アントニーさんここ見てたらなんかコメントください。
毎回クエスト邪魔されてるけど、AIONはそういうゲームなんで
別に俺は嫌いとかそういう感情は抱いてないです。
むしろ毎回出会ってチョーウケる系です。



さて。

45レベルを超えて46レベルになってしまったプレイヤーはどうなるか?

モルヘイム行きの亀裂からもう進入できなくなる。
事実上の攻略不可に等しい。

そして僕は、現在レベル45の経験値95%に到達している。

そう、最後だ、最後のチャンスだ。

これを逃したらもう、二度とイエローバンドは手に入らない。

しかし、亀裂が開いても一緒に攻略する仲間がいない。
僕はそもそも思った。
大人数で進入するからいけないのだ、と。
大人数で行くから討伐隊結成されるんだ。


ならば仲間なんかいらない 俺一人だ。
ソロでクリアしてやる。
やってやるよ。






俺はカイダン亀裂からモルヘイムへ侵入した。










本当に




























結果






ありがとうございました
























本当にありがとうございました。
ソロクリアです。

やっぱり仲間なんていらなかったんだNE!

孤独のAION最高です!




具体的な方法。
ちなみにこの方法はシールドウィングだけできます。

0.レベルが41を超えていわゆる「行き遅れ組」になってしまう

1.カイダン亀裂から進入

2.フォグメーン村にいかず、裏山の道をさがして滑空する

3.適当に山道にキスクを置く

4.裏山の道からイラルシグ分岐点まで行けるので、そこまで滑空しつつ行く

5.KIAIでレパル倉庫まで走る。上級疾走スクロールは必須。

6.ここは運。運がよければ到達できる。
  魔族に見つかったら殺すか逃げるしかない。

7.レパル倉庫入り口でチャージ→ダブルアーマー→エンパリーアンロードアーマーの順番にスキルを使って、一気にスティグマ倉庫までダッシュ

8.ポーションとヒールハンド使って耐えながらスティグマ貯蔵箱を破壊

9.エリートクラス5~6匹に殴られているので一個箱を壊すと死にます

10. 手順1~9を3回繰り返します。


蘇生の精霊石が3個あると安心です。
途中で死んでも、スティグマ貯蔵箱のHPは回復しないみたいなので
安心してまた破壊を再開できます。



と、これで僕もイエローバンドタイトルをゲット。
レベル45で止めずに、これで安心してカンスト目指せるってもんだHehe...