へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲー録69 連合VSZAFT 低コスト研究2

こっちが本題。 今日使ってて面白かった機体を紹介。 ☆1 ジン・オーカー前も紹介したけどやっぱ面白い!対戦でエルストが入ってきたので 相手のコストを後1オチで終了まで追い詰めたところで、急に超逃げ。 そのまま追いつけずにタイムオーバーになりまし…

ゲー録68 連合VSZAFT 低コスト研究

もうね、もうこのゲームが俺の中で連合 VS Z.A.U.T になってる。 今はバスターにすら10回に一回乗るくらいで殆ど☆2・5以下の機体にどっぷりとハマってる感じ。 特にZAUT(ざうーと)が熱すぎる。 だってロボ形態の移動力がアストレイの1/5くらいなんだも…

雑多文章録47  政治がわからぬ

くーちゃんには政治がわからぬ。 くーちゃんはちゃんと学校に行くものの普段は引篭もり気味の学生である。 毎日をネットとゲームに囲まれて暮らしてきた。 と出だしを太宰先生の作品パクりつつ最近思うことがあるのですよ。 政治だ、選挙だ、戦いだ!と政治…

雑多文章録46 真の猛者とは見えぬところに

今回も引き続き 自慰 ( オナヌ )ネタで行こうと思いますので 下品なネタが嫌いな人は絶対に見てはいけません。 (というかこのブログの30%くらいの成分は下品です。) ─────────────── 男性諸君は何時頃から自慰によるスペースエクスタシー(謎)を覚え始め…

オレニュース

エ□動画整理中にエ□動画が爆発 今月25日午前5時頃から、克己への期待・肌への美容効果があるとして、禁欲に努めていたへたれゲーム貴族・くーちゃんさん(19)がHDD内のエ□動画を整理中に自爆して亡くなられた(種が)。 調べによると、被害者兼加害者であ…

雑多文章録45 禁欲クエスト

現時点の5:40を持ちまして久しぶりに3日間の壁を突破です。 自慰禁は3~4日目が一番ツライらしいんですが、僕の場合はそんな事はなく、むしろ1日目からもうずっと四六時中ツライです。 2005年08月01日の記事で書いたとおり、一日我慢しただけで(普通…

雑多文章録44    共通テーマ

昔のスタンスに忠実に毒ブレス吐きます。 良くブログの共通テーマ乱立しちゃったな~という方は気分を害されるかも知れないので見ないほうが良いですね。 (この記事は投稿するときに表示されるテーマを中心に考えてかいてます。 実際にlivedoorのTOPから…

ゲー録67  イア!イア!バスタア!

連合VSZAFT、ついに地元でもパイロット選択自由になりました。 さっそく指揮官ゲイツにディアッカ乗せたり、様々な機体にディアッカを乗せて遊んでいます。 さて、バスターについて本気で考えてみようと思い、新しい戦術をひらめくべく毎日バスターで出撃し…

スパロボ妄想 くそみそ参戦

基準は第3次α 機体名:阿部高和 タイプ:スーパー H P:7500 E N:190 運動性:95 装 甲:1450 適 応:宇A空A地A海B 便所S 武 器: 武器名前 …演出 射格PB記述・威力・射程・適応・消費EN/弾数・備考・補正(命中/必殺) 男誘う視線 …阿部の目からビー…

ゲー録66  はじびー

ちょっと古い記事ですがビートマニアの初心者応援企画。 はじめてのびーとまにあ ~そして「STANDARD」モードへ編~ ていうタイトルなのですが、この「はじめてのびーとまにあ」ってコレ 医者とか留守番じゃないんだから。 さ"んねん! コナミは ほ"うケ"ー…

雑多文章録43 成功する考え方

本当は「リアクション論」という題目での文章を書くつもりだったのですが どうにも共通テーマ内に面白そうなカテゴリーがあり、カテゴリ名だけ見てスパッと文章が沸いてきたのでそれを書きます。 あくまでカテゴリ名だけから連想して書いたものなので、実際…

ゲー録65 協力プレイwithカラミティ

隠し要素が解禁してるかも!という事で伏見のゲームハウスへ行く俺。 しかぁし流石一足流行に遅れてる地元ゲーハウ!(失礼) 隠し要素はまだでてませんでした。 あーあ、隠し要素が出てたなら、 バスターガンダムにサイを乗せて、これがほんとのサイバスター…

ゲー録64 連合VSZAFT 隠しその1解禁

連合VSZAFT 隠し要素その1解禁 3回にわけて解禁される隠し要素の一つは、自由に機体とパイロットの組み合わせを作れる事でした。 ウホッ!これで色々なルートが遊べるってもんですね! 好きな組あわせとかも自由自在ですよ。 皆大好きなディアッカをジンに…

イメージバトンがまわってきたよ!

イメージバトンを貰ってしまいました。 どこかのブログで回ってきたバトンに対して だが断る!このへたれゲーム貴族が最も好きな事のひとつは、回ってきたバトンに対して『NO』と断ってやることだ みたいな感じに断ってるのがありまして、もし僕にもバトン…

人生最大の過ち

いつものように画像収集していた。 BBSからBBSを歩き渡り気に入った画像を保存していく… そんな時、あるメイドの画像を見つけた。 三次元画像だが結構可愛いので既に保存していたやつだ。 だが、違うアングルから撮影したやつも一緒にあがっていたので あり…

ゲー録63 連合VSZAFT バスター隠しステージ2

使用機体:バスター(俺はバスター以外のらねえ!) パイロットをザフト赤服にしてスコア21000で エキストラステージが出ました。 前は21000じゃS.E.E.Dに足らなかったような気がするんですが… エキストラはパナマ基地ステージ。 初期配置 ・Lスト…

ゲー録62 名倉録音ライン

俺ってROばっかやってんのにブログでROネタあんまやらないなー とか思い久しぶりに投稿しようとしたらカテゴリーに 「Ragnarok online」と「ラグナロクオンライン」がありやがるwwwww とりあえず「Ragnarok online(約24000件)」ではなく「ラグナロクオ…

ゲー録61 連合VSザフト ジン・オーカー&ラゴウ感想

ジン・オーカー コスト210 ・射撃 マシンガン ・サブ スモークディスチャージャー ・格闘 移動…速度的にはうんこ。ステップしないと全く回避できない これはまぁ他の低コスト機体にもいえる事。 ブースト短い。とても。アイヤー悲しいアル。 射撃…マシン…

ゲー録60 連合VSZAFT バスター隠しステージ

東伏見のゲームハウスでバスター乗り続けてきた結果 色々な事が判明したのでまぁつらつら書きますわ ・隠しステージについて パイロットをディアッカにすると、通常ステージでイザークなどが出てくる ステージ9クリア時、得点がおよそ23000~2500…

ゲー録59 連合VSZAFT・名前に使用できる漢字表

昨日わざわざ朝一にゲセン行ってメモってきた 赤服砂漠 暁鷹虎種 議長隊艦 仮面兵軍 歌姫連合 という並び。ひらがなは「の」だけ使用可能ぽい。 コレを参考に何か面白いパイロットネーム考えてみよう。 思いつくままに今適当に考えると 種ナシスイカ 連合艦…

ああ…それにしても 姉が欲しいっ……!

脳内姉 の検索結果 約 277,000 件中 1 - 10 件目 (0.06 秒) , ' ,ヘ. ト、 、.._ / r‐、ヽ. / ./ ,イ/ /`メ.`ヽv::\ \\r 、ヽ この277,000…っ . / // / !' v/ / , :::\ \ 、リ l ,'/ / .,イ , / l _,/ /!./ / ::::\.ヽ._ノ 萌える姉がいたらいいな… . ! / l ,…

ゲー録58 指揮官ゲイツ。バスター考察

☆3では抜群の使いやすさを誇る指揮官ゲイツ。 使ってみましたが格闘の追尾がどれも優れていて、機体が軽いので 非常に格闘を狙いやすい機体に感じました。 特に特殊格闘は誘導性そこそこの超突進力なので命中率が良いです 欠点としては攻撃が長いのでカット…

AA物語 ドクオファンタジー

AA物語 ドクオファンタジー 何か思いつくままに作ってみました AAのズレはお許しください。

ねたミシュランさんから一枚

杉本彩がいいこといってる これコラ?じゃないよね とりあえず珠緒さんは杉本さん見習った方がいいと思う。

雑多文章録42  夢

夢を見た。 ディアッカと固い握手をかわす夢だった。 俺はどうやらこれから戦場に行くらしく、ディアッカが「生きて帰って来いよ」みたいな事を言って、お互いに手を握り合った ディアッカの手は大きくて暖かくて俺は絶対に生還すると誓った。 だけど、ディ…

うんこ

AAHouseさんにあったウンコネタを使って考えてみました。 名づけて機動便器うんこSEED イージスウンコ ・出した後、小便の的にしてみてもまるでビクともしない強固なウンコ。 デュエルウンコ ・駅のトイレなどで、流されずに放置されてるウンコ。 つい自分の…

ゲー録57 特火ジン。&レンザ考察

特火粒子砲ジンに乗ってみた。 バスターの3/4くらいの移動速度で、中距離を歩いてもダガーのビームに被弾します。ステップが回避の基本になります。 武装は粒子ビームと剣のみ、粒子ビームは5発、5秒に1発回復する感じ 通常射撃で威力100程度、当たる…

ゲー録56 バスターVSカラミティ

今日は連合VSザフト、バスター一人旅中にエルスト&カラミティが 乱入してきたんですが、カラミティの恐ろしさを知る事に… 何がおっかねえかって、トーテスブロックが鬼性能。 バスターの歩行速度だと中距離から歩いてもバズが曲がってくる バズが曲がってく…

What otaku? 2

タイトルが英語として正しいのかはわからんが2回目のオタ論。 さて、俺は2日ばかり旅行行ってきたワケなんだが、旅行先ですらマザーが毎度欠かさず電車男を見るのさ。 んなもん録画しとけよ…とまた電車男ネタになるんだが、この作品はネタをネタとしてわかる…

行ってくる

今から2時間半後に旅行へ行ってきます 普段の部屋ヒッキーでは見られない大自然を感じてきます。 目で見て、肌で感じて、空気を手に取る! 人が自然に出来ることはそれだけだ