へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録68 連合VSZAFT 低コスト研究

もうね、もうこのゲームが俺の中で連合 VS Z.A.U.T になってる。

今はバスターにすら10回に一回乗るくらいで殆ど☆2・5以下の機体にどっぷりとハマってる感じ。
特にZAUT(ざうーと)が熱すぎる。
だってロボ形態の移動力がアストレイの1/5くらいなんだもん
タンク形態は移動が早いけど、ステップが出来ない。(出来るけど、動いてるのコレ?ってくらいの速度。マシンガン一発も避けられない。)

ガンキャノンみたいに遠距離からバカバカ砲撃できそうなのを想像していた俺はビックリ。
まさにテクニカルキャラって言葉がふさわしすぎる機体だったのだ!

正直、敵が接近してくると地獄のステップ合戦になり腕がもげそうに。
普段M1やらルージュやら速い機体を使ってて斜め移動で攻撃を回避しているからなまじツライ…
火力も思ったほどないし、ああ、早く死にてぇ…しかしなぜか8ステージまで死に掛けつつも進む。
自殺するのもなんだし…そんな時に乱入者が出現!!

   しかも ザウート 相手に アストレイ ですか


やっと僕を解放してくれる。そう思っていました…いました…



           WIN




e? naniga okottano?
 僚機のCPUゲイツの果敢な突撃に、なぜかやたら命中するオハヨウキャノン(サブ射撃)のお陰で勝っちまった。



やっべ       ザウート悪くない