へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録69 連合VSZAFT 低コスト研究2

こっちが本題。
今日使ってて面白かった機体を紹介。


☆1 ジン・オーカー前も紹介したけどやっぱ面白い!対戦でエルストが入ってきたので
相手のコストを後1オチで終了まで追い詰めたところで、急に超逃げ。
そのまま追いつけずにタイムオーバーになりましたがG相手に格闘決めまくったのは気持ちよかった。
移動速度がソコソコ早いのがグッド。

☆1ジン・ワスプ
魚雷はスキ少なくて命中すると相手がひるむ。
前格闘で頭突きが出るけど追尾性能が良いので格闘もこなせる。
低コスでオーカーが格闘専門だとすると、こっちは射撃格闘バランス型。
オーカーくらい移動がはやいのもグッド。

☆2・5ジン(大型ミサイル)
何気にM1とコストが同じ。やはりM1が☆3でもいいくらいの性能を持っているのでくらべるとやや見劣りするが、こっちは援護用の機体として乗り手によってはM1より活躍するかもしれない。
2種類のミサイルはどちらもリロードがはやく、ダウン+高威力。
サブ射撃のミサイル連射はホーミングこそあまりないもののボタン押して発射までの時間が超反応。押したらボシュボシュ出るみたいな。
コレは流行ると思う。何気にコレを使ってるのを横からジーっと見てきたデュエル使いのお兄さんが、俺が終わった後にミサイルジンを使ったのでなんとなく嬉しかった。