へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑多文章録331 嫁発見器

http://en.akinator.com/ 20の簡単な英語の質問に答えるだけでアニメやゲームキャラをズバリ当てるサイト。 1.頭に好きなキャラ、てか嫁を浮かべろ! 2.英語の質問に答えてけ(中学時代英語2の俺にも分かる簡単な英語で親切!) 3.好きなキャラがズバリ…

ゲー録335 東方でエルミナージュ

東方厨がエルミナージュやりこむぞ~ (^0^)/ コンセプトは終盤に通用しつつも、妄想のしがいがあるというパーティ編成。 レッツゴー。 【前衛】 伊吹萃香 種族:オーガ 職業:闘士 種族特性上、素早さが低く連撃抵抗ダウンからの召喚契約などが 見込めない…

替え歌 プゲラ蝶(Ragnarok Online Ver)

RODS発売おめでとうございます。 オフゲーなんでチートし放題、俺TUEEEし放題ですね。 本日お送りするのは、ROチート使いの歌。 過去、某掲示板に投稿したものの訂正版です。 どうぞ。 ~プゲラ蝶~ 原曲:ポルノグラフィティ アゲハ蝶 song byアカユグラフ…

雑多文章録330 クリス升おわた

仕事したりエルミナージュしてたらいつの間にかオワテタwwwww まぁ僕くらいの歳になるとサンタさんも来ないし 僕みたいな人間だと熱い夜を過ごすタレもいないし。 (mixi見たら女の子からお誘いあったのに当日mixi見なかったのでオジャンwwwww) 仕…

ゲー録334 クリスマスはゲームでウッドボールだね!

ウッドボールの意味が通じる人が一体どれだけいるのやら… どうも。ファミコン通信好きなくーちゃんです。 尊敬する投稿者は塩味電気サン、利子で暮らすサン、とがわKさんです。 まぁクリスマスはゲームで熱くなれ!って事ですよ。 バカップルが聖なる夜セク…

雑多文章録329 シゴト、ココロ

生きていく事なんて簡単だ そう思っていた子供の頃。 親元から完全に自立した時、はじめて生きていく事の大変さが分かる。 生きる為に必要な、住居 衣類 食物 即ち衣食住。 それらは全て、己が働くことで得なければならないから。 親が買い与えてくれていた …

ゲー録333 魁!ゲーセン熱!

LoVばかりなので気分転換に色々ゲーセンでいじってました。 【弐寺エンプレス】 とりあえずいつも通り、七段をゲット。 青龍で66%、冥で4割、トルーパーズで2割くらいに。 死ぬと思ったが、最後のサファリを14%で食いしばり何とか。 調子に乗って勝てるわけ…

へげ貴族 4周年。

育て、築きあげてきたものこそいと儚く、ゆえに大切。 最近某SNSに熱をあげすぎてこちらを放置気味でしたが やっぱり俺にとって本来あるべき場所はへたれゲーム貴族の憂鬱なんですよ。 SNSの方に書く記事もこちらに統合しちゃおうかな。 ポッと作りたてのSNS…

特攻神単ランカーのLORD of VERMILION攻略記4

どうも。 このたび最近は通算ランク50位以内に安定して入ってるたくまゃんです。 ようやくランカーといってもいい感じになってきたね! え?あれはゲーセンに貢いだ金額ランキングだって? お前の腕前なんて関係ないって? そんなの関係ねぇ!たぶん関係ねぇ…

漆黒の使者 シゲル=マツザキ

うちに帰って電源ついてないパソコンみるたびに あぁ、松崎しげるが出迎えてくれた、とか思う。 mixiで急に、知らない人からメッセージが来た。 「はじめまして!私は全ての人に笑いを届けたい! お笑いの出来る司会者を目指しています!!」 司会者?ってこ…

特攻神単ランカーのLORD of VERMILION攻略記3

毎度です。 拙い記事ですが今回もよろしくお願いします。 前回の記事についてコメントを頂いたので返信を兼ねて スマッシュ・陣形の2つについて書いていきます。 1.【スマッシュは無理にでも狙うべきか】 →結論を言うとノーです。 単数スマッシュはダメー…

ゲー録332 LoVアップデートに関して

ファミ通フラゲ組から、新カード情報が流出していますね。 個人的に気になるのがSRセラフの「ゲートに帰る時間を遅くする」というもの。 本人のコストが30なのが気になる。 この特殊技では根底は愛染デッキとやっていることが変わらんでしょうに。 要す…

雑多文章録328 リアクション、モチベーション

ブログやmixi、SNSをやるからには、反応がなきゃイヤっ! 続かないっ!という人もいるみたい。 個人的には読者からのリアクションをあまり求めていない俺からみると こういう人の考え方がびみょーにわからんところもあったり。 何しろ、Web上に情報を発信す…

特攻神単ランカーのLORD of VERMILION攻略記2

新しくカテゴリにロードオブヴァーミリオンを追加。 今回は記事2回目 タイムカウント及びそれを絡めた戦略・戦術などなど。 この辺りから抽象的な概念がぽつぽつ出始めるので 直感で理解出来る方だと、結構肥やしになるかもしれません。 わかり難い方にはす…

特攻神単ランカーのLORD of VERMILION攻略記1

役に立つかどうかは保障しかねるLoV攻略日記がスタートしました。 尚、書いてる人のLoVでのスペックはこちら ★デッキ 神族5枚戦闘型 ★実績 称号レベル:13 勝率62~63% 全国50位程度のランカー ★一言 戦闘型神族のランカーは俺を含めて3名ほどしかい…

雑多文章録327 流行語大賞

何アラフォーって? 俺情報・通信系の仕事してんだけど初めて聞いたよ 流行語大賞なのに、今年12月になって初めて聞いたよ しゃしゃんなマスメディア しらねーよんな言葉 あとグーとかも言ってるヤツみたことない もう流行語の定義がわかんねーよ。

LoV bonus track VS No.1

かろうじてロードオブヴァーミリオン・ランカーの末席に着いた たくまゃんを待ち受けていたのは伝説の男であった…

ゲー録331 東方と二次設定

なんだろうね。 東方を取り巻く二次設定の環境に身を置いた(楽しんだ)後に PCをつけて東方をプレイすると、得られるこの安堵感って。 あぁ、そういえばこれが東方なんだよな、って思う。 ニコ×コ動画とかI○SYS(あっ伏せ字限り無く意味ねーwwww)に代表さ…