へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録334 クリスマスはゲームでウッドボールだね!

ウッドボールの意味が通じる人が一体どれだけいるのやら…
どうも。ファミコン通信好きなくーちゃんです。
尊敬する投稿者は塩味電気サン、利子で暮らすサン、とがわKさんです。


まぁクリスマスはゲームで熱くなれ!って事ですよ。
バカップルが聖なる夜セクロスに興じているならば
こちらはファミコンを立ち上げて本物のセクロスをやればいいんですよ!
いえいえ、本当にセクロスってゲームソフトあるんですよ?

ツーことで、今まで趣味だったゲーセン通いをだいぶ控えてまで
ハマっちょるゲームを紹介。

Elminage DS REMIX(エルミナージュ)2008年11/13発売

このゲームの目的はシンプル!
種族と職業を選んでオリジナルキャラクターを作り
そのキャラクターでパーティーを編成してダンジョンへ潜る!

ダンジョンで強敵と戦い、宝を持ち帰って街で戦力を整える!

そしてまたダンジョンへ潜る!

これの繰り返しだ!!

それなんてWizardry

ダンジョンは手ごわい!仕掛けや強力なモンスターが待ち受ける!
普通のRPGの雑魚戦とはまた違う、緊張感溢れるバトル!
敵を倒して宝が出ても油断できない!大抵凶悪な罠が仕掛けられているのだ!
罠の解除に失敗して、テレポートが発動して石の中に埋まって全滅!もありえる!

それなんてWizardry

キャラクターメイキングは非常に自由度が高い!
種族は人間はもちろん、エルフにドワーフホビットなど合計12種類も!
職業は戦士や僧侶、魔術師に侍、忍者に君主…なんと16種類が用意されている!

それなんてWizardry

ちなみに職業に何故かメイドさんがあるぞ!!


…そういえば、作ってるところはスターフィッシュっていう会社で
Wizardryシリーズを作ってるところと同じだから雰囲気が似てるだけだったぜ!

いや実際プレイしてみると似てるというかWizardryだぜコレ!!!

既存のRPGに飽きた君!
童心に返りもう一度冒険に出たい貴方!
今でもゲーマー道を追求している諸君!

さぁ、一度手にとって見てはどうだろうか。
WizもしくはWizライクのゲームが好きな人には間違いなくオススメだ!!

★僕の華麗なる死に様集★
Lv.1 混乱した味方が凶器を振りかざして…

Lv.2 初めて出会った敵がやたら強い攻撃魔法使ってきて皆一撃で死んだ。

Lv.3 限定ターン以内に倒さないと全滅になる技を使ってきた敵が
   回復魔法やら、呪文抵抗やらでやたら粘ってきてあえなくターンを迎え全滅。

Lv.MAX
   宝箱を開けられる盗賊が戦死。しかし宝箱出現。
   どうしても開けたいが盗賊戦死。どうしても開けたい。開けたくてたまらない
   我慢できずに狩人で罠解除を試みる。解除失敗。テレポート。石の中にいる。