へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録421 近況&エルミナージュ2

今日は労災の申請書類を書きました。
毎月、給料の満額とはいきませんが多少の手当てが出るので
これで生活していくことになります。
仕事をしている時には、仕事が無ければ何もかもやり放題ダナァと思ってましたが
いざ、仕事に行かなくなると何故か精神的な不安が来ます。
そしてとにかく、もの凄い無気力感に襲われます。

夢に同僚が出てきて
休んでないで仕事しろよ!とかいうんです。
もうタマランデス

でも、休養のお陰か、一気に6時間寝ることが出来ました。
この3年間、どんなに眠れても3時間だったのでかなり体調は
よくなってきているんじゃないでしょうか。

今回はPSPエルミナージュ2というRPGについて。



混成PT








種族・職業を組み合わせてオリジナルキャラのパーティーを編成し
ダンジョンを攻略していくオーソドックスというかまんまWIZARDRYRPGです。
職業にはおなじみの戦士や僧侶、狩人にメイドさんや遊楽人、神職まで
色々なものが用意されていてキャラ編成を考えるだけでも非常に楽しいです。

また、画像のようにPCからキャラクタの顔グラフィックを取り込むことができ
自分だけの夢のパーティー編成で遊ぶことが出来ます。

ヤッホゥ!





(´・ω・`)やあ








現在は東方キャラパーティーで遊んでいます。

編成は 戦士・戦士・盗賊・僧侶・魔術師で
盗賊以外は善・盗賊中立です。
魔術師を中立にしておけば、魔法マスター時に神女に転職できたのに…と
若干後悔があるものの、そんなの気にならないくらいに
職業の選択の自由があるので全然楽しめるのが凄い。


最初のロイペス洞窟を攻略したら
ハイベリーの森とネリド湿地帯でレベル上げをするのが良い感じ。
アンヒモナ高山は2Fに難敵が多数出現するため攻略は見送るのが良いと思う。
(火のエレメンタルやくちびるおばけの3体編成はそれだけで全滅できるよ)

レベル10くらいからデコール神殿遺跡を探索するのがおすすめ。
1Fで少し粘れば豪雷の剣という、使うとジアカラの効果の剣が手に入るので
これを後衛にもたせれば純粋に攻撃の手数が増えて戦力がアップ!
2Fにいっても、全滅するような難敵が殆ど出てこないため
安心にレベルアップ&お宝探索が出来ます。

まじおぬぬめ!

と、現在僕もデコール神殿遺跡をひたすらウロウロしており
レベルアップに励んでいま諏訪!