へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から始めるロードオブヴァーミリオンⅡ全国対戦

えっ 需要あるの? LoVⅡオフィシャルガイドブックでも読んでくださいってのは酷だと思うので 適当に… ・カードをある程度覚えるということ これは、LoVに限らずにATCGというジャンルでは一般的な最初の関門 しかしLoVの場合はそこまで敷居が高くないです 例…

太鼓の

太鼓の愛人「妻には内緒だドン!」 太鼓の売人「皆が選んだベストドラッグ!」 太鼓の老人「昼間は大人しく内側に、夜になると外側を徘徊するドン!」 太鼓の玄人「もう一局連荘だドン!」 太鼓の変人「わぁいだドン」 太鼓の新人「ビジネスメールに使う顔文…

ゲー録513 【LoV】終末の情勢

ここんとこLoVカオスすぎてやばい 属性過剰に積んでない平均的な闇25~35の相手なら ほんとに8割でてるのに アホみたいに闇積んでるやつとか 昇格戦で海6に闇主持ってるやつとか そういうのに負けて6割なのが不愉快すぎてやばい!!!!11 いったい…

【LoVとか】大阪黙示録

更新してないのにアクセスが増えてる ただいろんな言葉が検索エンジンに引っかかっただけだよね… あ、案の定そうでした。 16~18日の間、大阪難波へ旅立っていました。 理由は特になく、そこにLoVのギルメンがいっぱいいるから。 大阪に着いてビビらされ…

西へ。

急遽、大阪に旅立つことに。 いや、一人旅でね。 大阪の方の友人に呼ばれたので、まぁ行ってみるかな、と。 16日~18日滞在予定です 難波ヒルズってゲーセンでもしかしたらEXVSかLoVやってるかもしれません。

雑多文章録472 トイレ味噌汁

トイレはうんこする汚いところなんだから 味噌汁作るという普通の行為をして何が悪いのか分からない と真顔でレスしてる人間は一体なんなんだ。 味噌汁作ったとか体のよい言い方してるんじゃねえよ あれは"公共の道具に食べ物ブチ捨てて放置した行為"だろ ち…

ゲー録512 ととモノイズム3。

てーれてれってバッコーイ! とりあえず今遊んでるととモノ3雑感。 非常に簡単にかいつまんで ・シビアな難易度。あんまりRPG知らない人に「初代ウィザードリィより難しいよ」って言うと「えっマジ」とか返ってくる。(←というより#1とか簡単っていう話だが)…

ゲー録511 【LoV】ととモノやるけどLoVもやる。

最近生きる気力がエネルギッシュです。 自分の欲望に素直になったら人生が楽しく……フヒw ロブシャダイ。 申し遅れました 私、天界を護りし者、たくまゃんと申します。 この後すぐに称号13、魔王にも昇格しました。 パンピーなりに頑張っています。 単スマ…

ゲー録510 剣と魔法とフェルパーと子作りモノ3

いよいよととモノ3発売日が猛接近ですね! いやぁ、このシリーズ毎回買ってるんですが 1=WizXTHの丸コピー(過言ではなくダンジョンから何までという驚愕のコピーぶり)。 2=バグの嵐、クソゲーオブザイヤーに一瞬ノミネートされかけるがギリギリ選外に。…