へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録513 【LoV】終末の情勢

ここんとこLoVカオスすぎてやばい
属性過剰に積んでない平均的な闇25~35の相手なら
ほんとに8割でてるのに
アホみたいに闇積んでるやつとか
昇格戦で海6に闇主持ってるやつとか
そういうのに負けて6割なのが不愉快すぎてやばい!!!!11

いったい何と戦ってんだ

ここんところのデッキの情勢 称号12~15あたり

【神】
神6、神5ともに散見
神6は、ポポイエルフで海に勝たれないし、アフロ炎剣でも闇主単スマ人獣がカライので
炎をアフロだけにして雷武器もってる人も。
だけどそういうの、大抵ランカーのジャスティス用の装備だかんね!
パンピーが安易に三色や準三色に走ると上手くならないよ!

【海】
いわずとしれた全てを飲み込む瀑布。
海6かロジャー運送株式会社が多い。

ノーチラスのみで半蔵だけの人獣に5:5つき
テテムシュフシュで神が十分
ヤクシニーだけで不死が十分
乙姫メガロで魔種に対抗できる
非常にデッキ改良の余地がある楽しい種族。

こいつらと戦うのもうつかれた

【不死】
ガルム運送の闇主ボクオーンナイトメア(EXSさんのデッキ)がやばすぎる。
流行らせないでくれ…なんか普通の人もめっちゃ最近これ使ってて
さすがに闇主ボクオーンで戦闘に勝たれないのが不快すぎるwww

不死毒6、ゴルセンあたりはキツくもカラくもなし。

【魔種】
どう積んでも海に一生勝てないと書いてあるので
雷を桜華・フルフルに抑え
ガイアサキュまで積んで神に恨みをぶつけてる人が怖いれす

【人獣】
ノエルカムラチェシャ・闇主が全てに対して安定すぎる
手首の運動で神に負けない、ケフカアフロでも大幅な不利がつかないという。
不死使いは4枚を見限ってノーライフを最近外してるので
カムラがキレれば不死も滅ぶ
魔種は炎積んでてもアウナスなんでシーサーで滅ぶ
同種のビューネイ複スマ型とか余計な相手は単スマで滅ぶ
海はまぁキツイけど海が楽な種族今いないんで問題無し
うーん、安定して人獣が強いなぁ。

最近はウィッチ型も見かけるけど
単スマ相手に一生勝てないって書いてあるのだけ悲しい。