へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録510 剣と魔法とフェルパーと子作りモノ3

いよいよととモノ3発売日が猛接近ですね!

いやぁ、このシリーズ毎回買ってるんですが
1=WizXTHの丸コピー(過言ではなくダンジョンから何までという驚愕のコピーぶり)。
2=バグの嵐、クソゲーオブザイヤーに一瞬ノミネートされかけるがギリギリ選外に。

という凄まじいク◯っぷりを発揮しているんですが
最低限のWizゲーとしての体裁をかろうじて、かろうじて保っているというだけで
それなりに遊べてしまうという不思議ゲームでして。

つか、Wizゲーがほんと少ないからととモノですら物凄く楽しみっていうのが真理なんだがw

3はフラゲ組の意見としては中々好感触な様子
僕も楽しみです

今回は職業=学科が、入学する学校によって違うみたい
ちょっと整理してみると

学園共通の基本学科:
普通科・戦士・格闘家・ナイト・盗賊・狩人
に加えて各種6属性の魔法学科、さらに種族ごとに専用学科1つずつ
で共通してキャラがなれる学科は「13」

これにつけくわえて

ドラッケン学園:人形遣い、ドクター、海賊、トリックスター、パティシエ、牧師/シスター
この6つが中級職業
セイント/ヴァルキリー、プリンス/プリンセスの2学科が上級。
上級学科はどちらも戦術系の学科なため、戦闘力が高そう。


プリシアナ学院:ダンサー、マニア、ジャーナリスト、ツンデレ、弟/妹、ヒーロー
6つが中級職業
上級はアイドルと執事/メイドで魔術系と戦術系がひとつずつ。

いわゆる萌え系な学科が多いから学園ロールプレイとか楽しそうだし
人気が出そうなとこっすね。


タカチホ義塾:神主/巫女、予報士、カンフー、折り紙士
4つが中級学科、侍、忍者の2つが上級学科
唯一盗賊系の上級学科がある。

上2つに比べて職業が少ないものの、Wiz伝統の侍と忍者がいたり
和風学科が多いんで、選ぶ人がまっすぐにこれを選びそうですな。


これはかなり目移りすなぁ…
冒険が進むとメイン/サブ学科が選べるらしい
サブ盗賊………サポシwwwwwwwwwwww
はやく発売してよw
はやくw
はやくw

期待は大ですなぁ

とりあえず、ととモノとか初心者に一言を

「盗賊が一人いないと宝箱の罠で話にならないのでマジ絶対入れましょう!!!!!」

ということ。