へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲー録487 貴方は願った「幸せのベッド!!」

最近Elonaというフリーゲームにハマっております。 公式HP ゲーマー向けに説明すると「ルナティックドーン+ワールドネバーランド+ローグ」といったところ。 超簡単に説明すると不思議のダンジョン系ゲーム。 フリーゲームでありながら物凄い自由度とやり込…

なんかいそがしいず(大嘘)

大嘘なんず。 髪の毛切る 部屋を片付ける 履歴書用意する このたった三つのことが… 出来ないって… ニートェ… 近日最近ハマってるフリゲのことでも書きます。 この世の中 製作者の愛がある同人ゲ、フリゲ>>>開発費やらクオリティから削って広告費だけで売…

エボルヴとかみんす

性的漫画規制、民主が反対方針 っていうタイトルだけ見たらなんかオタ歓喜っぽいけど 都の改正案って「性交などを過度に描いた作品について18歳未満への販売自主規制を求める」というものであり、これに民主党が反対方針を示していると それはおかしくねー…

雑多文章録453 胸の谷間にうもれ隊

タイトルは別に僕の願望じゃなくて なんかそういうアイドルユニットがあるらしいです。 5月26日発売のシングル「スケベ!/生殺し」がオリコン5位以内に入ったら ユニット名通り“ファンを胸の谷間に埋もれさせるイベント”を開催すると公約。 今までにも…

ゲー録486 懐ゲー+オモヒデのスト2

ストリートファイター2。 ゲームセンターや対戦格闘なんかとは縁すら無かった全国の少年少女を 一瞬に虜にし、アーケードの場へ旅立たせるであろうキッカケとなった 一大ムーブメントを引き起こした張本人である。 中学生時代、当然僕ら健全なゲーマーはス…

雑多文章録452 木下…?

秀吉が女体化した同人誌があるらしいんですが……… それ素直に秀吉姉で良くない? いや、秀吉が敢えて女体化したときの心理がいいんだよ! っていうなら何も言わないが… なんか、はぴねすの純にゃんの女体化とはまた全然違うと思うの。 っていうか秀吉姉の存在…

雑多文章録451 頂くけどね別料金

はぁい ちゃーん お・ひ・さ 色々あって三日も更新しませんでした。 え、こんな辺境の地、誰も更新を待ってないってか。 気にするな!(by魔王様) 身辺近辺箇条書き ・休職帰還が長すぎるため会社退職しました→まさかの ニ ー ト あ…れ… 箇条書きとかいってお…

雑多文章録450 一つの出発の地点

うむ。 本日、腹を決めました。 父が帰宅次第、自分の将来について家族会議して参ります。 思えばずいぶんだらだらとした生活をしてしまった。 ご存知の方は読み飛ばしてください ハタチで専門卒の私は、自分なりに頑張った甲斐もあり 2社内定を頂き、私は…

雑多文章録449 聖印騎士サージク

ついったーが便利すぎて便利すぎて便利すぎて 更新がおろそかになりがちですね やりたいこと、ついったーでやれそうに見えて実はやれないとゆージレンマ よーするに ぼくにはぶろぐがいちばんむいてる。 日本人特有の連帯感。 発揮すべきである社会的な場で…

雑多文章録448 まあまあじゃん

どっちかてーとゲー録にするべきやったな… ネトマカリスマ雀士の科学する麻雀 買おうかな。 確率論とか僕、好きなんだよね 数学できないけど、いくつかの確率の計算ならすぐ頭に浮かぶんだ 確率って好き。 神の支配する数式と偶発性の領域(何語だ)。 ネトマ…

雑多文章録447 ゆっくりの迷宮 -ダンス オブ ソロウ-

日本が終焉に向かっていった結果がこれだよ! Xboxインディーズゲーム ゆっくりの迷宮 え…やだなにこれ… やだ… やだなにこれ! なにこれなにこれ…! や、やだ! softalkさんもう頑張らなくていいから! 十分頑張ったから! やだ…明らかな3Dカ○タム少女… やだ…

雑多文章録446 こしふりの夜

テリーのワンダーランドに「ほしふりのよるは二人で過ごしました とっても気持ちが良い夜でしたよ!」と言うゴーレムかなんかがいた事を思い出した。 当時小学生の時分ながら、セクロスしてたのかな、とか思ってました。 裏声を使わず高い声出したいでござる…

雑多文章録445 -バカギ-真性の闘牌

先日行われた千葉からの使者(雀歴14年、出張してた友人)を囲んだ徹夜麻雀 そこでは異常な光景が展開されることにっ…! -面子- YAMA 雀歴14年 TAK 雀歴2ヶ月 ←僕 MASA 雀歴? SEI 雀歴? 於・吉祥寺雀荘 Z○o SEI「ロンっ…!」 TAK「ばかな、守備は徹底したは…

ゲー録485 DQMJ2ざっき。

壊れるほど愛してもヌペポラパァヌペップップヌプァ ツイッターのpingu_botの破壊力がやべえ DQMJ2、なんとかクリア。 案外ラスボスが強くて面白かったです。 ベホマラーだと消費MP効率が良いが回復量が難点で ベホマズンだと回復量は申し分ないがMPが枯渇す…