へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録446 こしふりの夜

テリーのワンダーランドに「ほしふりのよるは二人で過ごしました とっても気持ちが良い夜でしたよ!」と言うゴーレムかなんかがいた事を思い出した。
当時小学生の時分ながら、セクロスしてたのかな、とか思ってました。



裏声を使わず高い声出したいでござる ようするにろり系ちっくなぼいす出したい訓練

七日目。

カラオケでの2時間半の地声封印は、暫くの間ガチで地声を忘れた

龍角散のど飴代金が、かさむ。

近所の公園でミスティアよろしくライラライ歌ってるのは不審者だと思われないといいな。
家じゃ家族がいるから追い出される。



手なりで進めて即リーチ!狂気の牌効率。
学習中。
役を絡めた受け入れと最適な点数の計算なんて素人にはできないので
純粋に受け入れ枚数を考えた打ち筋をしています。しているはずです。
雀歴二ヶ月ですが毎日死に物狂いで頑張ってます。



個人的にある分野でこれを超えるっていうのは無いゲームたち。
思い出補正も含むが大抵は成人してからも一度プレイ済み。

・世界観:メタルマックス
町の人の生活感とか凄いリアルで素晴らしい
アイテム盗むためとかゲームのヒントを得るためじゃなくて
純粋にゲームの中の人々の暮らしがみたいという理由で全ての町の全ての家の中に入った作品なんてこれくらい。

・企画:LIVE A LIVE
オムニバスRPGってのが斬新すぎる。
てか音楽、シナリオ、システム全部最高級。死ぬほど大好き。

・背徳感:女神転生、蒼魔灯(個人的に同率)
女神転生→入念な会話のち、ただの合体材料。
母ちゃんが食われたり、理想郷をぶっ壊したり、暗すぎて面白い。

蒼魔灯→ただの自己防衛のはずなのにベアトラップからパズソーの残虐虐殺ショウタイム。そンな殺し方、ゴア君もびっくりダネ!!

・SF:ガンパレード・マーチ
メカ、幻獣、学徒。
文句無しに僕の人生狂わせた作品です。

・モンスターデザイン:リンダキューブ
ハマグリにはモザイク必須。
ゾウモツは既にこのご時世グラフィック自体出せない。

・隠しボス:DIMGUIL
凄すぎて言うこと無い。
七英雄の強さが1000だとしたらアイツは53万。

・ポエム:レーシングラグーン
詳しい紹介は………PASSさ………




なんか自分の好きなゲームを紹介するだけのような感じになってもた。
だむー

東方見文録のトラウマシーンちょっと動画サイトで見てくるわ^^
おすすめのゲームのトラウマあったら全力で教えていいぞ?
(人肉缶詰、ムーンサイド、新宿、まりもちゃん、倫ちゃんの顔面踏みつぶし、以外で。)