へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録445 -バカギ-真性の闘牌

先日行われた千葉からの使者(雀歴14年、出張してた友人)を囲んだ徹夜麻雀

そこでは異常な光景が展開されることにっ…!

-面子-
YAMA 雀歴14年
TAK 雀歴2ヶ月 ←僕
MASA  雀歴?
SEI 雀歴?


於・吉祥寺雀荘 Z○o


SEI「ロンっ…!」

TAK「ばかな、守備は徹底したはず!」

ぱらっ………

123 三四五 ⑥⑥⑥ 345 78

YAMA「え」

TAK「役が無い…ってか」

MASA和了系じゃない…」

YAMA「なんだー誤ロンかー」

SEI「え。まってこれアガれないの?」


        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`

一同「何を言っているかわからねえ」



まさか、雀荘にいったメンバーの一人に
4面子+1雀頭和了れるということを教えるとは思わなかった。



YAMA「とりあえず…その様子だと役とか…知らないよね」

SEI「うん。わかんね」

YAMA「タンヤオ…から教えようか」

そして雀荘ど真ん中にて行われるタンヤオ講座。

異常すぎる光景。

その甲斐もあり、SEI君は和了の形とタンヤオという役を覚えました。

やったねたえちゃんこれで麻雀ができるね!

僕の二回目の雀荘体験は、不思議な結果に終わったのでした…

さすがに雀歴14年からはロンが取れません;;
おまけに上家だったからチーし辛いのなんの!
ぱねっす!


あ・・・ぼく・・・たばこやめたんだ
喉に悪いときいて!


………オナニーもやめようかな…(ぼそっ