へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録485 DQMJ2ざっき。

壊れるほど愛してもヌペポラパァヌペップップヌプァ

ツイッターpingu_botの破壊力がやべえ

DQMJ2、なんとかクリア。

案外ラスボスが強くて面白かったです。

ベホマラーだと消費MP効率が良いが回復量が難点で
ベホマズンだと回復量は申し分ないがMPが枯渇するというジレンマもいとたのし。

ラスボス撃破は遊ぶ人に取っては1/3くらいの中継地点だよなぁ

とりあえず色々作ってみたモンスターの感想。
まだAランクくらいなのは許してや

(逆にいうとSランクのネタバレが殆どないともいう)

Aランク アンクルホーン:バッファロン+プークプック
まぁそれなりに戦えるヤツ。けっこう文武両道って感じ。
でも結局さらに特殊なモンスター作るための合体材料なんだよなぁ。


Aランク ベリアル:アークデーモン+デザートデーモン
こいつも文武両道系。ただし成長とか結構遅い系。
強いっちゃ強いけど、アークデーモンに毛が生えたくらいかな。


Aランク グラコス:ベリアル+オクトセントリー
ステータスのバランスが良い。Aランク特殊配合モンスターは
大体が文武両道系で、HP400にたいしてMP200くらいはある。
こいつも中々つよい。隠しダンジョン探索のスタメンにしてますね。


Aランク オーシャンクロー:かくとうパンサー+ワニバーン
成長がかなり早めなので戦力として期待できる。


Aランク ピサロナイト:キラーアーマー+死神きぞく
しょせんはデ○ピサロの合体材料的な感じ。
まぁもちろん強いんだけど、物足りなさも若干。


Aランク ガルーダ:ヘルコンドル+ワニバーン
オススメできるモンスターの一匹。
成長がものすごく早い(Lv1→2まで3)上に、全能力が高い。
特に素早さは抜群で、ラスボスにも余裕で通じるくらいに成長します。


Sランク ブラックドラゴングレイトドラゴン死神きぞく
現状僕が唯一作ったSランクのモンスター。
こいつもものすごく強い。成長がとても早くて全ての能力が高い。
ドラゴン系は成長が遅いという概念を覆した一匹。
HPや攻撃と防御が凄まじく伸びる。
再戦ラスボスはLv35まで上げたこいつがめいそうしてればタイマンで倒せたり。





さて、このゲームまじで隠しダンジョンの敵とかAランクのやつがスカウトできねぇ…
さてさて、クリアしても全然遊べるので配合祭りしてきます。