へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の漢字は「令」

もう先週の話になりますが、今年の漢字が「令」に決まったそうですね。令和の令である事はもちろん、良いといった意味の褒め言葉であったり、掟や法典といった意味を持つ漢字でもあるとのこと。ちなみに昨年の漢字は、地震や豪雨、猛暑に人災といった様々な…

自分は自分の人生という物語の主人公なのだろうか

俺は自分の人生という物語の主人公であるのだろうか。思えば昔から世の中に対してほどほどに冷笑的な子供だったそんな性格になったのはとある事件がキッカケで、今でも思い出す事ができる。小学生4年生に上がり、初めてクラス委員という制度に触れた時の事だ…

うんちブログ15周年

2004年12月7日のブログ開設から15年が経った。開設当時の心境を思い出す事は叶わないが、まさか雑文を15年も書き続けるとは思ってもいなかっただろう。ブログを開設してからのこの15年間本当に色々な事があったとしみじみ思う。学校を卒業し、初めて勤めた会…

ゲームと友達「RPGツクール2・清水君編」

久しぶりにゲームにまつわる友達の話を更新。今まではゲームを通じての友達との何気ない思い出を書き連ねてきたが、今回は僕が友達とそのゲームに対して行ってしまった、愚行であり裏切りである一つの不義理の話を告白する事で、あの日の過ちを振り返りたい…