へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間光の戦士をやりました。マイホーム・ホームレス・マイライフ

今から一年前2019/02/08 Kakumei Takumayanはエオルゼアの地に降り立ちました。 最初はひたすら麻雀を打つ為に。そしていつしかエオルゼアを救いたいという気持ちが湧き壮大な冒険の旅へ…… 竜騎士として新生エリアを駆け抜け… 機工士をやったり白魔道士にな…

BEST 20

ひたすらに自分だけの基準で、自分だけの思い入れで、自分のゲーム生活の思い出を彩った一本を当時の記憶も踏まえて紹介、評価していきたいと思う。ただ、ここに書き記す必要があると、何故だかそう思ったからだ。機種毎に書きしたためていく。【FC】◆1.ファ…

レッツグラブルヴァーサス

先週発売したばかりのグランブルーファンタジー ヴァーサス(GBVS)に夢中になっている。 内容といえば単純に、人気ソシャゲであるグラブルのキャラを使った格闘ゲームであるに尽きるのだがこれがどうして中々に良い出来だ。自分は小学生の頃から格闘ゲームを…

【雑記】仲間キャラの命名

RPGの仲間キャラに名前を付ける時、どういう名前を付けるか。皆さんの中にも、命名に悩んだ事がある人はいるはず。これは例えばFF7のバレットやエアリスの名前を変えるといった、既に名前や個性の確立しているキャラ名を変更する話ではなく、キャラメイクが…