へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきものおれい

誕生日のいただきものを記しておきます。本日の時点で到着していないものもありますが、この場で御礼申し上げます。改めて商品到着次第、ジャカルタの森に30年間住む現地で名の知られた強力な祈祷師くらいの強い感謝の念をお送りいたします。 ・シーチキン深…

ゲー録606 奇ゲー【Pineapple on pizza】

steamでウォーキングシミュレーター系のゲームを捜していたところ 無料 かつ 圧倒的に好評 の【Pineapple on pizza】なる謎ゲームを発見。プレイしてみる。 鳴り止まない陽気な音楽。踊り狂う島民。歩くだけで解除されていく実績。起動しているとPCのファン…

ゲー録605 【GBVSR】フェリS到達:超初心者向けフェリ攻略

グランブルーファンタジーヴァーサス ライジングをぼちぼち遊んでいます。ランクマッチをやって念願のSランクに到達できました。勝率はぴったり50%で、勝ったり負けたりを楽しんだり出来ているといったところ。今まで人生の中で格ゲーは大体がCPU専門で、オ…

MOTHER2のヴィラン、ポーキーに会いに行こう!渋谷PARCOで開催中のニューポーク・パルコ・シティ

先日、渋谷PARCOにて開催されている特別なイベント、「ニューポーク・パルコ・シティ」に行ってきました。このイベントは、なんとゲーム"MOTHER2"の敵キャラであるポーキーが主役となっており、MOTHER2ファンにとってはたまらない魅力が満点。 このイベント…

【映画を見たよ】新旧ファンに贈る40年の感慨:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

先日、待望のスーパーマリオ映画を観賞しました。ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーです。Amazonプライムビデオて今なら見れるぜ。 感想としては、鑑賞直後に呟いたこのポストが全てです。 マリオってギネス・ワールド・レコーズで『最も有名なゲーム…

雑文550 飲酒とゲーム

たまには一杯いかがかな? 今、飲酒しながら、顔真っ赤にしながらこの文章を書いています。僕らも大人になりました、大人になって時間が経ちました。『酒』という魔の飲み物と日頃から付き合っている諸兄もいらっしゃると思います。さて、ゲームと酒の組み合…

2024年のへたれゲームキッズ

画像は魔神転生Ⅱで主人公達が未来へタイムワープするシーンより。自分が小学生の頃に遊んでいたゲームの世界では、『未来の世界』として描かれているのが今日迎えた西暦2024年。確かに、平成の初期と比べるとあらゆる文化やテクノロジーが花開いた時代に突入…