へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録606 奇ゲー【Pineapple on pizza】

steamでウォーキングシミュレーター系のゲームを捜していたところ



無料 かつ 圧倒的に好評 の【Pineapple on pizza】なる謎ゲームを発見。
プレイしてみる。



鳴り止まない陽気な音楽。

踊り狂う島民。

歩くだけで解除されていく実績。

起動しているとPCのファンが元気に稼働し始めた。グラフィックは見ての通りローポリでありながら、なんと去年の暮れに買い替えたミドルハイのゲーミングPCのCPUを50%も占有する驚異的なゲームの重さ。






ゲームというよりかは、ピカソの絵みたいな芸術の一種だと思った。


 


実績全解除するまで何時間か夢中になってしまった。
くそ悔しい。

でも、たまにはこういう前衛芸術みてぇなものを触ってみるのもいいかもとは思った。