へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

MOTHER2のヴィラン、ポーキーに会いに行こう!渋谷PARCOで開催中のニューポーク・パルコ・シティ

先日、渋谷PARCOにて開催されている特別なイベント、「ニューポーク・パルコ・シティ」に行ってきました。

このイベントは、なんとゲーム"MOTHER2"の敵キャラであるポーキーが主役となっており、MOTHER2ファンにとってはたまらない魅力が満点。


このイベントは2024年1月14日までの期間限定開催となっています。
日曜日までの間にぜひ足を運んで、MOTHER2の世界に浸ってみてください。


イベントのメインポイントは、主人公ネスの宿敵であり、ヴィランとして知られるポーキーが主役となっていること。ポーキーへの偏愛がたっぷり詰まった展示が行われ、その魅力に触れることができます。

こんな風に『キングのぞう』風のポーキー石像のオブジェクトもあり、一緒に撮影する事も可能です。

また、MOTHER2グッズが豊富に揃えられており、どせいさんもお出迎え。ファンならば思わず手に取りたくなること間違いなしです。

さらに、展示やグッズだけでなく、ゲームの懐かしさと感動を味わえるのもこのイベントの特徴。MOTHER2の魅力が凝縮された空間で、古き良き時代にタイムスリップするような気分を楽しむ事ができます。


そして訪れたファンの熱量もまた、凄いものがあり、あらためてMOTHER2の世界観が本当に多くの人を虜にしてきたんだなという感慨深さも感じられました。

実際に現地では様々な年齢層の人がいて、イケイケのパンクルックをした若いお姉さんが「ポーキーちゃん可愛い!」と嬉しそうに言いながらグッズを手に取る様子を目撃しまして、老若男女問わずに魅了する『ポーキー様』の魔性にクラクラしましたw

開催期間は残り僅かですが、この週末に渋谷PARCOに足を運んで、リアル世界に現れたMOTHER2、そしてポーキーの世界を楽しんでみてはいかがでしょうか?


そしてこの渋谷PARCO、自分は知らなかったのですが国内初のニンテンドーオフィシャルショップも入っておりまして、フロア全体でビデオゲームの世界を楽しめる豪華なスポットもありました。

ブティックや喫茶店、珍しい雑貨屋など色々なお店も入っている上に、屋上庭園や屋外スペースなど休憩が出来る場所も多く、一日中楽しめる施設になっています。



自分は1月7日の最後のお正月休みに行ってきたのですがニューポーク・パルコ・シティのみならず渋谷PARCO自体に見所満載で素晴らしい一日を過ごす事が出来ました。

チャンスがあれば是非、遊びに行ってみてください!
それでは今日はこの辺で。