へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑文543 先週今週の超・日記(ウマTRPGピクミンその他諸々)

チョコラBBを口に含んで外側の糖衣を味わいます。・雑記1 月4回更新するということなるべく月に4回はブログを更新することにしている。僕がかつてあるTCG販売サイトのブログ運営に携わっていた時にタイトル毎に厳守し(させられ)ていたルールでもある。読者…

雑文542 テクノロジーの進化は救済か

ヴァーチャルな触れ合いなど所詮孤独である、と考えている人もいるだろう。しかし私自身はテクノロジーの進化によるヴァーチャルとネットワークの世界は多くの人間を救済するものだと思っている。このブログなどもそうだ。自分の思いを書き、それを読んで感…

ゲー録601 ソード・ワールド2.5

ここ一ヶ月くらい、普通のビデオゲームから遠ざかっておりたまにスマホでウマ娘を起動するだけの生活をしております。何をしているかといえば、オフセ卓が再始動したので、週末ひたすらTRPGをやりに行き、空いている時間はTRPGを作る、という状態でございま…

へげマン

普段あんま漫画読まないマンがここ数年で好きな漫画を紹介する。・ベルセルク一生好きな漫画、連載再開ほんとにありがてえ。・チェンソーマン第一部からネジ飛んでて面白い。とりあえず満喫で2周したギャグ、シリアスシーン問わず間の使い方がうめえんだよな…