へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑文543 先週今週の超・日記(ウマTRPGピクミンその他諸々)

チョコラBBを口に含んで外側の糖衣を味わいます。

・雑記1 月4回更新するということ
なるべく月に4回はブログを更新することにしている。
僕がかつてあるTCG販売サイトのブログ運営に携わっていた時にタイトル毎に厳守し(させられ)ていたルールでもある。
読者の興味が失われない最低限のラインとして。
お気に入りに入れて貰って土曜日か日曜日にでも思い出した時にふと開いてもらえたりすると嬉しいなんて思いながら、また当時のブログ運営の仕事の厳しさなんかも思い出しながら。
色々な思いを抱えて月に4回更新している。
でもさ、でも本音をいえばさ、土曜日と日曜日は大体楽しいこととか自分の時間があるからそんな大切なお休みにこんなブログを開かなくてもさ、いいんだよ、とかも思ったりさ。
エェッ、それでもこのブログを開いてくれてる?
心の底からあったけぇ気持ちになれる……!

ウオオオオ話は変わるが
友達と「好きな漫画TOP5を挙げようぜ」という話題になった。
僕が挙げるとすれば
・GANTZ ・喧嘩稼業 ・エリア88
は必ずTOP3に入り、残りの2つは気分次第で変わる。
そんな感じだ。
キミのお気に入りの漫画はあるかな?


・強そうなピクミン

ピクミンブルーム、相変わらず歩いている。
クソ歩いている。

最近は週末になるとTRPGのGMを務める事が多いので、毎回セッションの内容を考えているのだがこれがまた歩くと良くネタを思いつくもんで、とにかく歩きまくっている。

したらばなんか吉祥寺で強そうな名前のピクミン拾ったんだわ。







強そうな名前に共感が集まったのか、ほんのりリポストされました。
サンキューX。





ピクミンのインプレッションのお陰でX(Twitter)の収益化要件満たしたべ。

これからはXからお小遣いを貰っていこうとおもう。
でも全体のインプレッション的には月に100円くらい貰えればいい方なんだよな。

Xのサブスク金額を考えると月に1300円くらいのマイナスになるかな?

アイムアホーガン。

うんばらほ!


・TRPGのこと
ソード・ワールド2.5を遊んでいる。
僕は専業プリースト+技能Bセージなので仕事は魔法拡大/数でキュアハートを打つこと、とんがり帽子とインテリアニマルサックとキルヒア信仰で習得したペネトレイトを打って魔物知識判定を振ること、戦闘開幕にフィールドプロテクションを打つこと、の3つだ。
敵が属性ブレスを吐いてくるならばフィールドレジストを張るのも僕の役目だ。
なんというか、プリーストは分かりやすくてよい。
パーティーのHPが減ったらキュア系魔法でせっせとHPを戻す必要があるのがいい、仕事が分かりやすくて、よい。
ダイスを振って回復量を算出している時、ああ、生きている。という気持ちになる。
とてもよい。
ソード・ワールドをプレイしている諸兄がいたら専業プリーストにおすすめのアイテムだとかこんな魔法も強いよだとかこっそりコメントしてくれ。
ブログの読者にTRPGユーザーがいるのか純粋に気になるのだ。


・ウマ娘
本当は無料100連が全部終わってからガチャをしっかり引いてプロジェクトL'Arcに臨もうと思ったんだけど我慢出来ず先に1回天井して、新シナリオを始めてしまった。
アオハルの拡張版といった趣きがあり、尚且つシニア10月でシナリオが終了するので多少はプレイにかかる時間が短くなったのは高評価。
シナリオで対峙する事になるウマ娘がしっかり強く、コンティニュー全吐きというハメになったりするのは意見が分かれるところかもしれない。
個人的には良くも悪くもといったところ。
消化試合にならない強敵が存在しているというゲーム性の良さを評価したいし、同時に育成くらい消化試合にさせてくれ、という気持ちもある。
二つの心が一つの体にある。
僕はキメラ?
わァ……。
イクノディクタスが好きなのに一向に実装されない。
僕のフォロワーにイクノディクタスが好きすぎるせいで丸眼鏡を買って家に置いている人がいる。
人はそういう人の事を『剛の者』と呼ぶのだ。
お主こそ、真の三國無双よ。


・黄色い
チョコラBBを欠かさず飲んでいるため口内炎が出来なくなった。
飲むのを止めると、3~4日で口内炎が出来る。
ㇵハッ笑える!
ビタミンBをすっげ~とってるため、何がとは言わないが、体から出ていく水分がすごく黄色い。


今週の日記は以上だ。
これからは毎日ウマ娘をフレンド上限回数の5回きっちり回してひとまずチムレを更新することが当面の目標。

僕が大好きなRPGのSkyrimとFallout4を作っている会社が『Starfield』という新作オープンワールドを9月6日に出すため、その時までなんとか心臓の鼓動を止めずにいたいものだ。

人間はなんと、死ぬまで心臓が1秒も休むことなく動いている。

人間はすごいな!

終わりだ。