へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HL2svの話

新稼働の話題作、星と翼のパラドクス(星翼)。その専用筐体の強みはなんといってもそのゲームに特化した操作性がもたらす、家庭用ゲームでは味わえない、鮮烈な「体験」でしょう。僕は星翼の筐体のシートに座る度に、同じシート型の、とある大型筐体ゲームで…

【ロマサガRS】ゲームの進め方ゆる攻略、とサガ雑談

ゆる攻略とでも書いておけばエセ情報ドヤ顔で書いた時の免罪符にできますね。たくまゃんです。ロマサガRS、始め時です。とりあえずサクッと序盤何をすればいいか情報を前半にまとめて、後半は本アプリを交えながらサガについてまた思い出なんかを雑に書き殴…

【雑文】ブログ開設から14年

ブログ開設から気が付けば14年と5日が経過していた事に気が付く。早朝から、学校のパソコンを使ってlivedoor blogに登録し、サクッとクソみたいな初更新をした日から、5115日が過ぎていた。まだ、たくまゃんとは名乗ってはいなかったし、年間の口内炎発生数…

ロマンシング サガ リ・ユニバースを遊んでみたよ

昨日12/6にスクエニからリリースされたスマホRPG「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を遊んでます。 僕は小学生の頃、ロマサガ1をやるかロマサガ2をやるかロマサガ3をやるか他のゲームをやるか、みたいな生活をしていまして、7歳~12歳の多感な時期を、火…