へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FE風花雪月無双

めぐめぐ。のせいでまだ5時間くらいしか遊んでないけど触った感想。難易度はハードクラシック。無双なんだけどFEぽい仕組み戦場を見渡して都度味方ユニットに指示を出すのが肝要なゲーム。敵も強いが味方も強いので敵の作戦に対して上手く味方をぶつけて戦場…

生き急いで積む事になろうとも

心の中に住む一つ目の巨人が指を折って数字をかぞえている。1・・・2・・・オデ・・・1・・・オデ・・・ 平日、そして休日にゲームのため確保できる時間。それを計算したら自分はあと何本のタイトルを触ることが出来て、そのうち何本をクリアするのだろう…

へげ貴族メシ 尾久駅『いけだ』

4月からアケゲ勢の飲み会に毎月利用させて頂いている美味しいお店を紹介JR尾久駅(上野の次の駅。東京からも一駅)から徒歩3~4分。いけだ (旧店名:たらく別館)海鮮系が強い居酒屋で、海鮮以外のメニューもどれ頼んでも美味い。 刺身盛り合わせなんか…

逆張り・流行り追い

"逆張りばかりをして流行りを追わないと気が付けば何も知らない中年というレッテルを貼られることになる"そんな興味深い言説を目にしてその通りだよなあと納得しつつ、他に思うこともあったりしたので書いてみる。なるべく簡潔に。 ◆表層の知識の評価として…

ドリームキャスト

湯川専務の訃報。時代のキーパーソンがまた一人いなくなってしまうのは寂しいものがある。僕がゲームに対して出来るのは語ることくらいだ。そんなわけでセガハード、とりわけドリームキャストへの思い出を書きたくなった。僕も友達も持っていたのは任天堂と…