へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑多文章録416 特にヤマもオチも意味も無い

やおい穴ってどこいけば開けられますか? ポブレ・オブレにでも行けば開けられますかね。 何の脈略もないもの同士をコラボレートさせるのが好きです と友人に言ったら どこかの画家に似ていると言われました。 その画家は、眠気が頂点に達した際の、意識のゆ…

ゲー録453 サイダイバイバイ

中身はみくその転載 サイバーダイバー終了のお知らせw あれはもうやらないやw VerUPがひでーんだ。 スナイパー超強化なのは問題ないんだけど サイバーライフルが目標に誘導するように命中しちゃうのが問題。 「お前、前Verでは当たらなかったんだろ?誘導…

チャチャ入れる根性

新情報でみんな喜んでるけど~ ○○だったら~ 終わりだよね~ って 盛り上がってるところにやたら否定形の話題で入ってくるヤツって オタク根性丸出しできめぇんだよwww 「いや、でも~」 「しかし~」 「良く考えるとデュフフ~」 から話題に突っ込んでく…

ゲー録452 【大きなネタバレは無し:LoV2新カード】

いやぁ~ いやぁ~ 寝れないですねー 新カード情報。 大きなネタバレが無いってのはここまでの話だよ? 以下、追記ボタンをポチってしたらわからんかもよ?

レベルアップ

リアルレベルが1上がってしまった!! …うーむ しかし人間とは不思議だ 僕は1月27日 1時29分に生誕したんですが ついさっきまで、特に家でやることもないし やりたいゲームもあまりないんで いつものように惰眠をむさぼってたんですが ふと、目が覚め…

雑多文章録415 暇つぶし文。

ハイチ大地震の千羽鶴関連って批判大爆発だけど 別に祈るだけなら良くね? オレが個人的に斬鉄剣信者だから祈るって行為自体を ちょっと良いように捉えてるだけかもしれないけど。 千羽鶴折ってる暇あるなら金や物資や人間支援を送れやボケ! ってそれはその…

ゲー録450 【LoV】神族神技集団

獄界の門番が3人いるのに天界を護りし者は1人しかいない! 駆けつけろ!天界を護るんだ! 土曜日、超弩級ランカー達の集いにて 神王2名、天界2名(一応僕含)による神族会議の結果、色々な情報が集まりました。 最近は僕も6割をそろそろ切りそうなパンピ…

マイミク整理

マイミク切り、というのを能動的につい先程、行った。 僕は、オタクという人種を決して差別的では無くポジティブな風に捉えていたんですが、その方を見て「ああ、なるほど。これじゃ真性のオタクって世間からガチで気持ち悪いと嫌われるワケだ」という何たる…

雑多文章録414 婚活ニュースきもいです。

http://www.kon-katsu-news.com/news_fyGVO3bte.html きもいきもい 婚活ニュースでこの記事かいた人でてきてくださいきもいんで(驚) 是非コメントください あんたどのくらいきもいか理解したほうがいいです 「男性の性格を一瞬で把握するたった一つの簡単な…

ゲー録449 CyBerDiVEr / LoV / WizMansWoRLd

すまん ワイズマンズワールドのこと ワイズマンワールドと勘違いしてた。てへ 世界樹の迷宮3の発売日が4月に延期するからワイズマンズワールド買おうぜ! 俺は特にやるゲーム無かったら買うと思うw ゲーセン雑記つらつらと。 【ロードオブヴァーミリオン…

女神転生新作? まぁ…それはいいとして買うか…ワイズマンワールド

オレ的ゲーム速報@刃サンによると ワイズマンワールドは 女神転生とロマンシングサガを足して2で割ったようなゲームらしい… って! おい、超面白いんじゃないそれ…? それにしても、今日まで女神転生SJ&世界樹の迷宮って 開発がアトラスだと思ってたら違…

雑多文章録413 断薬の代償?

こんな時間におはようございます。 最近、憂鬱ではないのですが、元気や活気がまるで無いです。 予定の無い日は一日中寝て過ごしてしまいます。 大好きなゲームすらやる気起きず。 恐らく、急に薬を飲むのをやめたからかと… 飲んでる薬には、憂鬱な気分を抑…

ゲームセンターの思いデ話

20過ぎて、今月30歳四捨五入リーチにかかる今でもライフワークになっているゲーセン通いだが、ちょっと昔の話をしてみるか。 俺がゲーセンに通うようになったキッカケは、小学生の頃、親が普通のゲーム雑誌と間違えてゲーメストを買ってきたことだ(ちなみに…

ゲー録448 【PSPo2】部屋荒らし

今日の家族の夕食時の会話 父48歳 母52歳 弟高1 母「お金足りなくてアイテム売ってフェニックスの尾買った…」 弟「レイズ使えよwww」 母「だってレイズ使える人が死んだら使えないじゃない」 弟「ちょ、11章までいって全員レイズ使えないとかww…

ゲー録447 【LoV】神々の未来を憂いて

神ってロックブーケの入っていない人獣だと考えれば… ノブレスなんたら、ってアレ語感がスッゴクいいよね ラ・ヨダソウ・スティアーナくらい。 おはようございます 神族で本気を出すにはエデンズアップルを齧らなければならないようです。 コスト裂いてれば…

ゲー録446 ジャレコ・ワイズマンワールド

ジャレコ再生プロジェクト the RPG改め ワイズマンワールド あっ、意外と面白そうじゃん! って思った。 なんでここでいきなり取り上げるかというと このジャレコ、結構いわくつきのメーカーでして。 ファミコンの頃はエクセリオンとかシティコネクションと…

ゲー録445 サイバーダイバー レンジャー編

ニイハオ・チー さいばーだいばー スナとガーディアンとサイキッカーやろうと思ったけど ・スナイパー サイバーライフルが当たらなすぎ 近接はなくそ ・ガーディアン 島ではただの的 ・サイキッカー 僕の腕ではマグナムが当たらない (前作で唯一コンソルがSS…

LoV(さっきの続き)

さっきの記事を読んだうえで。 25光レナス 20炎スレイプニール 15撃仁王 15雷ラムウ 15雷プリン 撃両手武器 これか…? これなのか…?

ゲー録444 【神族LoV】バーツの弱さにマジですか?とサジを投げる

タイトルでビビッド来た貴方はゆうしゃのけんで2回行動してもいいのよ そろそろ神族の弱さ、というか微妙さにサジを投げたくなってきたお年頃。 でも僕はつかうんだ 生粋の神族使いだから でもね 弱い種族を貫いてるからマイノリティカッコイイ! っていう…

ゲー録443 サイダイ修正案

サイバーダイバー楽しいんですが、はやりジョブごとの性能が 結構差があるというか…「どうして?」なキャラメイクされてるのもあるので まぁ妄想修正案ってやつですよ 妄想修正案ってどうしようもないヤツが書くことだと思ってるんですが あえて書いてみる。…

【三船敏郎】Mifune Apple!!【ハーフ勢】

たまには誰も理解できないネタをやってもいいじゃないか サイダイ稼働記念。 Bad Apple!! × HALF-LIFE2svの三船敏郎 取られてく 点の中ででも バール持ちほら グルグル廻って 自陣から離れる姿も見えないわ そう知らない 自分から 動くこともなく 敵にポイン…

ゲー録442 私立ジェネシス高校

最近ゲームセンターでサイバーダイバーなるゲームに夢中になっておりまして。 バトルマップのスクリーンショット。 ゆっくりがいるというw さすがタイトー HALF-LIFE2svではもう最後ネタに突っ走りまくってたけど 今回もネタは健在だねw とまぁこのゲーム…

雑多文章録411 ワァイ=ペニ=スパーク

“オトコの娘”マガジン「わぁい!」、一迅社から今春創刊 何故「わぁい」なのだろうか。 「わぁい」とはそもそも二次裏でショタスレが立つとショタコンの脳内だけで再生される放送の事である。(そして彼らは諸手を挙げてスレへと突撃する) 美少年と女装少年は…

雑多文章録410 邪気眼探偵

Vipスレ紹介系サイトで、邪気眼or厨二病スレを見てていつも思うんだけど なんで9割くらい釣りなの?実際に学生生活の中で邪気眼発動して酷い目に会ったとか皆ないの?なんで創作なの?お前ら実際はそんな事体験したとこないの?厨二病体験したことないやつ…

エフェメラリティ2010

パソコンの時計が 2009/12/31 23:59から 2010/01/01 0:00 になる瞬間を見て 新しい年明けを迎えたのを確認したよ ゲイ春。 やっぱりな…。 2009年度のへげ貴族的ニュースは既にやったんで今日は毎年恒例の 去年最後シリーズでも。 と、その前にRPG検定3,500点…