へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑多文章録68 真実というモノ

真実って一体何なんだろう? ある事件に対して出た結果をAとしよう。 だが、その場でその事件を見ていた人々がその結果を皆でBと勘違いしたら? AはBであった と事実は捻じ曲げられて伝わっていくだろう。 例えばバレなかった嘘は本当になる(by某メモオ…

ゲー録108 ボケモン

先日の夜中、ハードゲイが細木和子と対談した時のポーズでポケモンサファイアをやっていた時の事です。 サファリゾーンの水場にコイキングしか出なかったのでつい 「なんだよコイキングしかでねーじゃねーかよ!!」と叫んでしまいました。 すると台所で料理…

ゲー録107 土曜も学校。きっと今頃皆約束の四日間を楽しんでるんだろうなぁ

どうも!くーちゃんです。 最近忙しい(おもにラグナロクとポケモンで)ので更新頻度が二日に一回ですが許してくれ。 さて、昨日は友人と約束の四日間へ旅立つ為に朝早くから秋葉原へ特攻。 カチコミじゃわりゃぁぁ!!! 僕は金曜日が休みだからいいんですが…

ゲー録106 ポケットには入りません!!

今 俺の中で 爆発的に流行しているゲームが ある。 …急にRPGがやりたくなった!でもPS2で面白そうなのはないし(ジルオールインフィニットが欲しかったけどジルオール自体はもってるしなあ)どうしようか…と悩んだ挙句に君に決めた!的に買ってしまった…

雑多文章録67 知らないからこそ何とでも言える

隔日で学校が休みのため、俺はお昼の番組を見る事ができる日があります。 お昼のニュースを見ていると、あまりに子供の数が多く、育てきれなくなったために女児を2人も遺棄したという女性の事件が報道されていました。 そこで、後に自分で料理や家事なんて…

ポケモン………ゼ

ポケモントローゼ 基本派 ポケモンクオーゼ 何でも食べる派 ポケモンウローゼ 密売派 ポケモンクルーゼ 仮面派 ポケモンノイローゼ 精神科に通え派 ポケモンチアノーゼ 呼吸器疾患だからはやく医者に行けよ派 ポケモンウゼー 根本的否定派

雑多文章録66 野菜に含まれるハムッ ハフハフ、ハフッ!!

野菜に含まれる栄養素すげええ なんかこういうのみると無性に野菜が食べたくなってきますね。 僕なんて毎日 朝:肉 昼:肉 夜:肉 ですから不健康極まりないです。 ハムッ ハフハフ、ハフッ!!のガイドライン 生理的嫌悪感を刺激する秀逸な文章。 本人は狙っ…

目覚めの微妙な夢だった

学校の生徒を核として一瞬で成体する謎の肉食怪物 そしてそれを鎮圧する為の機動兵器のパイロットとして戦場に向かうオレ。 怪物もパイロットも大勢死んでいった壮絶な死闘の末、生還したオレは半壊した校舎でなぜか女性から色紙を渡される どうやら彼女の姉…

ゲー録105 オレたちの法則…in音ゲー

音ゲー おもにビーマニに関するオレとオレたちの法則。 1.もしビートマニアのタイトルが 「ビートオタク」だったらきっとヒットしていない。 2.ドラムマニアのプレイヤーからは あんまり「マニア」という感じがしない。 3.しかしビートマニアのプレイ…

ゲー録104 Pvおっかねー

いきなり友人が「ちょっとPvこい」と言うもんでついてきました。 どうやら僕の体で錐装備ソウルブレイカーの威力を確かめたいらしい 暫く二人で無邪気にソウルブレイカーやらスパイラルピアースやらを撃ち合って仲良く血柱をあげているときに突如Pvエリアに…

雑多文章録65 立派な親は嫌われる?

あなたは厳しいしつけの親、嫌いじゃありませんか? 俺は嫌いです。挨拶しなさいとかアレやっちゃダメとかコレしなきゃダメとか 正直うるさいし、怒ると怖いし。 しかし、ある程度自分でも物事の善悪の判断がついて、昔厳しくしつけられた事が今になって大事…

ゲー録103 猛将伝4 修羅モード諸葛亮攻略

いいいいゃあっと三国無双猛将伝4・修羅モードで天下統一戦クリアです。 2回クリアして、最初は左慈モーションEDIT武将。 次に諸葛亮モーションEDIT武将でクリアしました。 現在諸葛亮モーションで49ステージ。 51を超えるとクリア時称号が変わるらし…

サムライ没す

結局119時間で禁欲トライアル終了('A`) これ以上我慢なんかできるかよ('A`)

ゲー録102 邪道オーバーミスタラ

吉祥寺プラカプいったら、何故か連合VSの台のところにD&D2が入荷されてた。当然だけど誰もやってねえよ…仕方ねえからオレが1プレイ。使用キャラはエルフ(*´Д`)ハヒィハヒィ3面…ハーピーに殺されかける。7面…キメラにオイルハメ失敗でガチ。8面…ヘーストで…

きにょく。

うおおおおおおおおあああああああ!!111 前回の記録96時間突破ぁぁぁあああああああああぁぁ くっそおおおおぉ自分に負けられるかよおおおおぬおおおぁぁぁああああ!!!1

雑多文章録64 卒業研究

そろそろウチのクラスで卒業研究の時期に入りました。 担任「例として持ってきた先輩の作品です」 プログラミングコースの連中の作品ばっかもってくんなよ。 高度なプログラミングが出来ないとかじゃなくて パソコンコースでアンタらプログラミング教えてな…

(・∀・)マターチ!!

真夜中に閑。さまを何気なく見ていた時、あるものを発見… 666 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/06/28(月) 19:28 ID:??? >>663 (・∀・)マターチ!! >>665 ちくしょう 笑いすぎてなっちゃんゼリーグミふいちゃったじゃん 667 名前:NAME OVER[s…

雑多文章録63 弟の誕生日

学校から帰ってそのまま寝ていると急に親から叩き起こされました なんでも今日は弟の誕生日だという事で(つうか俺の弟何歳だっけ…) どこかへ外食に行くそうです。 とりあえず弟を「○○(名前)、誕生日おめでとう はよねーや」と祝福。 石神井台のしゃぶしゃ…

新しき挑戦

高校時代の友人から突如「工口本を購入したが、知ってるサイトの管理人さんが漫画を書いている事に気がついて驚いた」という内容のメールが来た。 そこで「俺は工口同人とか5冊くらいしか持ってねーなー」と返信したところ 「俺の家そんなに工口本ない;;…

ゲー録101 ポリンバキバキ騎士君

俺がポリン島を爆走したところ、なんと強引に発見したエンジェリングに横殴りするBOTがいて、 ドロップ権は危うく強奪されそうになった。エンジェリングに攻撃する両手剣のペコペコに乗るクソ騎士を 横殴り返し、罵声かましてハエ飛びさせた。コンセの2…

弟との対話の巻

部屋の中で三国無双(猛将伝4修羅モード)を二人プレイする弟と俺。 弟「天下無双の軍イベントキター」 俺「キタ」 弟「キタって短くいうとウィザードリーの魔法の名前みたい」 俺「じゃあ単体に強力効果のやつはディキタだな」 弟「複数に効果あるのはマキタ…

雑多文章録62 しゅうかつ。

就職活動に

ゲー録100 全てのへたれゲーム貴族たちへ

へたれでへたれでどうしようもない、ゲームだけが趣味の君へ。学習と努力。この2つはゲーマーの最も得意とする分野であるはずだ。失敗した部分を改善し、技術を研磨し、最後の一手を煮詰め、勝利する事。それはゲーマーの真骨頂だ。本当に楽しいと思える分…

ゲー録99 Sインパルス(笑)

大泉百貨店前ゲーセンのオズスタで既にインパルス3機が解禁されてたので早速プレイしに行きました。 連コインやってる小学生がいて超うぜーとか思っていたのですが、良く見るとアキバゲーセンでも通じるようなレベルの小学生。 昨日24台1ラインの某アキ…

ゲー録98 第3隠し要素解禁 「インパルス3機」使用可能!!

やあ (´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。 このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。 うん、「また」な… ってコレ バーボンハウスじゃねえのよ!! 本当にインパルス3機が 家庭版より早く解禁しちゃったのよΣ( Д )゚ ゚ 今日は秋葉…

雑多文章録61 最初からTBSが飛ばしすぎ

さて、種運命が終わったので後継番組のBLOOD+を見ることに。 原作のやるドラは親が持ってたのでちょっと興味がありました。 見た感想、1話目から* く び を は ね た *というような演出が満載で ゴールデンタイムにやるアニメじゃねえ(by中1弟)とい…

ゲー録97 錐ってさぁ なんていうか錐ってさあ (一句)

さて。Fen鯖にもようやく神器クエスト2回目が来ましたよー。 つうかやっと2回って遅すぎだろ、オイ。 Fenrirといえば立ったの4番目の古参鯖のくせに… お隣のLoki鯖なんてもう8回目らしいですよ?オイ!! さて、僕は神器クエストがいつ来るのか 友人から…

雑多文章録60 ヤツらの住民票が…

モリゾーとキッコロの住民票が公開プレイされてる。 200円で買えるそうです。 交付するって言えば聞こえはいいけど実質は金で売買ですよね。 住民票なんてシャチハタ買えば他人でも交付できちゃうもんですけど。 (本人と代理人の筆跡変えれば…) とはい…

雑多文章録59 全てを明かせること

親家族ならわかってくれるかも知れない 親しい友人なら理解を示してくれるかも知れない 同じような境遇を経験した他人なら頷いてくれるはずだ ネット上なら自分の身近な人には話せないことが言える

雑多文章録58 ガラかめ

昨日夜中になんかアニメがやっていました。 ガラスの仮面………ってコレはまさかあのガラかめですか!!? 椿姫のチケットを貰うためだけに出前百軒やったあれ!!? 泥団子食ってうめえって演技したあれ!!? 演技の上手さに体育館がヴェネツィアに見えちゃう…