へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘プリティーダービーサンサーラ・ナーガ2説

2021年2月24日に満を持してリリースされたゲームアプリ『ウマ娘 プリティーダービー』。リリース開始と同時にそのクオリティから大きな話題を呼び、私の周りでも日夜多くのプレイヤーがトレーナーとしてウマ娘たちの育成に励む本作に、私はあるゲームとの多…

雑記 21/03/27

雑記。サイドバーの構成を色々変えました。カテゴリや月別アーカイブより上にTwitterが来てしまっていたので。自分で書いておきながら読み返したりサイト全体見たりって殆どなかったのでいまさら気が付きましたOooopsおーけーぴーけーえむぴーけー長大トレイ…

2021最高QOLアイテム

突然ですが2021年に購入して最もQoLが向上したアイテムが決まりました。「Logicool G ゲーミングヘッドセット G431」。ワイヤレスヘッドセットです。僕は有線の信者です。卒業してすぐ就職した会社がプロバイダだった経験もあり、ケーブルが繋がっているとい…

剥き出しの文章。

休日に近所の駅までメシを食いに行った帰り、たまにはKindleで買うのではなく紙の本を手に取って読書するのも良いなと思って最寄りの図書館へ。メディアのコーナーに「ネットでニュースを読むとバカになる」「ネット・バカ」「インターネットやめて本を読め…

ミルドラースのHPが512だと思っていた話

ドラゴンクエスト5のラスボス、ミルドラース第二形態のHPが512だと思っていた。昨日なんとなしにドラクエ5のプレイ動画を見ていて、それで初めて正しい数値が4500(SFC版である)と知ったのだが、これまで20年以上、ずっとずっと512だと思いこんでいた。当時小…

呆然とした話

5年くらい前かな、吉祥寺のビルで、確かコピスだった気がするけど思い出せない。メンズアパレルの店で灰色のジャケットを見つけたんだよね。普通にワイシャツに合わせられるオフィスカジュアルに似合うヤツで私服コーデも全然OKな着こなしも出来る感じのヤツ…