へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑多文章録230 絶望グラァ

ただいま! っていうつもりが間違えて 助けて って言ってしまった。 客の勘違いで何で21:00くらいまで残って仕事させられにゃあかんのだクソが。 機械のスイッチ間違って押して機械壊れたとかさんざん大騒ぎした挙句やっぱりそのスイッチは押してないかもじ…

雑多文章録229 絶望ドリィ

以下yahooニュースより 防衛省に入った連絡によると、北朝鮮が25日午前、日本海と黄海に向けてそれぞれ短距離ミサイルを発射した。北朝鮮の東部・西部沿岸部から地対艦ミサイルを発射、周辺海域に着弾したとみられる。安倍晋三首相は同日夜、「日本の安全保…

ゲー録248 aruku

ネットゲームっていいですよね。 僕はもう時間の都合上やってないんですが、何しろ遠くにいる知らない人たちと一緒の時間を共有して遊べるってのは画期的ですよね。 あれですよ、昔は遠くにいる人に何かを伝えるには手紙書いて飛脚とばして何日ってかかった…

ゲー録247 三船ふぉーえばー

折角休日中はオーディンスフィアを楽しもうと思ったのに、家に帰ってDISCつっこんでスイッチオンにしたところでPS2が壊れている事が発覚… 結局ニコニコ動画見てゲセでハフラフやって休日終了! 俺の人生バッキバキフルボッコだ! ちょっと今日のハフラフはひ…

雑多文章録228 希望ボブ

ビリーの対義語は、ボブである。従って絶望ビリーの対義語は、希望ボブとなる。異論反論オブジェクションは許さないが、ノリオボイスでなら受付する。…なんと細木数子被害者の会なるものが存在するらしい。聞いた瞬間溜飲の下がった単語今年No.1である。「細…

ゲー録246 ウホゥ

ご無沙汰しております。 万年憂鬱間と死闘を繰り広げ毎夜リストカットを繰り返しつつも何とか生存しております。 ・アーケード Half-Life2SVでは有名人の偽キャラがまさかのMaster-SSS目前となり嬉しくも微妙な限りです。 Beatmania2DXでははじめてレベル11の曲が…

雑多文章録227 クソという漢字の由来

諸君、まずは↓この漢字を見て欲しい。 米 なんのヒネリもない、「コメ」だ。 われらが日本人の主食のコメです。 カレーライスのカレールー以外の部分であるコメです。 テリーマンの額を飾る究極にして至高の一文字であるコメです。 諸君、つぎに↓この漢字を…

雑多文章録226 2525

ニコニコ動画がやっと見れるようになりました。 色々あって面白いですね。 というわけであなたの人生の貴重な27分間を無駄にする動画を紹介。 iframe対応ブラウザでご覧下さい。 RPGツクールで作られたゲームらしいのですがテラカオスです。 いきなり自…

一つだけわかった

覚悟とは絶望を吹き飛ばす

ゲー録245 ハマりたい ハマれない

聖剣伝説HERORSofMANA・・・その操作性にプレイ5分で終了。 地球防衛軍2・・・一面で終了。 スパロボW・・・4~5ターンやって終了。 買って来たり借りてきたりといったゲーム達ですが、何故か全くやる気がおきません…やろうと思って買ってきて、いざ家でやろうと…