へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑文529 カブトムシの秘密に考えるジョークの許容

子供の頃から悪い雑誌やコラム、ネットのネタで育ってきたので不謹慎ネタやブラックジョークがそれなりに好きだったりする。深夜ラジオ「伊集院光深夜の馬鹿力」内における過去のコーナー"カブトムシの秘密"というのが大好きだった。子供たちにカブトムシの…

雑文528 探せない・選べない人

うーんなるほど 先日、見知らぬ大学1年生から、漫画アプリのUIについて物申したい!というこんなDMが。で、実際にお会いした。話題はアプリの設計から、最終的には漫画表現の時代に合わせた進化など、広く漫画全体の課題や未来まで広がった。結果、逆に僕の…

雑文527 忘れていた気持ち

内容的にちょっぴりシュールで、小ネタ満載のこちらのVtuber漫画最後のコマの「ゆったりした気持ち」という何気ない言葉で色々思うコトがありました。 pic.twitter.com/QKh8EoCnbm — カイヅカ (@gya_77) 2020年6月14日 そういえばゆったりした気持ちって中々…

ゴリラを助けろ!光の戦士

ご無沙汰してます。Kakumei Takumayanです。 ハフ。 本日は久しぶりにイシュガルドに行ってきました。竜詩戦争の爪痕が残る町並みを復興しよう!と皇都下層を「蒼天街」として再出発させる試み、イシュガルド復興が行われています。 冒険者達の手によって街は…