へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

diablo3

もう去年の話ですが。何を血迷ったかDiablo3を買ってしまったんです。単刀直入に言うとシャブを買ったようなモンです。Diablo。全世界で多くの中毒患者を発生させたゲームシリーズであります。その1作目との出会いはこのブログでもしばしば触れていますが、…

現時点では日本語に対応していない。

Twitterで主要なゲームメディアをフォローして情報を仕入れているけれど、国外のタイトルやインディーズゲームがここ数年でゲームに関するニュースメディア上にめちゃめちゃ台頭してきたなって思う。がっつりゲームをやる人の中には日本のコンシューマーゲー…

うつ社会

Twitterで話題になっていたうつの闘病漫画を読みました。お行儀が良くないので「理解ある異性のパートナーがいる上に労働環境が良くないとはいえ自分の好きなことを仕事に出来ている時点で読むのやめてうんこして寝ました」みたいな酷く醜いことをTwitterに…

或る日或るまじきこと

0:30 就寝2:00 違和感で起床目が覚めてすぐにズムズムとした原始的なビートがヘソのあたりから迫ってくる。1分くらい漠然と「は?」とした気持ち。理解、これは腹痛だ。トイレに駆け込むが、腹痛の主が降りてこない。5分ほど息む。トイレの時計と目が合う、2…

メールアドレス。

初めてケータイを手にしたその日からずっとdocomoユーザーなんだけど、ahamoという新プランが自分にとって魅力的なのでプランを乗り換えるつもり。正直スマホなんて外でネットかメール見るかスマホゲーを少しやるくらいなので安くてシンプルなahamoはありが…

メディアカフェポパイ

さようなら、ポパイ。吉祥寺が誇る激安ネットカフェ「ポパイ」が閉店していた事を知る。オープン席3時間500円、9:00-17:00の個室フリータイム1300円という、他を圧倒する破格の値段でありながらも決して設備が見劣りしているわけではない優良店だった。ポパ…

元旦。去年の諸々振り返り・2021年令和3年のへげ貴族

あけましておめでとうございます今年もよろしくね。とりあえず2005年から続けている去年最後シリーズ。去年最後に食べたもの:クリームパン(神戸屋)去年最後に飲んだもの:ルイボスティー去年最後に聞いた曲:Live Again / Mori Calliope / 森カリオペ去年最…