へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

元旦。去年の諸々振り返り・2021年令和3年のへげ貴族

あけましておめでとうございます今年もよろしくね。
とりあえず2005年から続けている去年最後シリーズ。

去年最後に食べたもの:クリームパン(神戸屋)

去年最後に飲んだもの:ルイボスティー
去年最後に聞いた曲:Live Again / Mori Calliope / 森カリオペ
去年最後にやったパソゲ:サイバーパンク2077
去年最後にやったソシャゲ:グランブルーファンタジー
去年最後にやったエロゲ:2020年はエロゲをやりませんでした…
去年最後にやった家庭用ゲーム:ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
去年最後に言った言葉:11時11分じゃん

去年最後に巡回した掲示板:ルフラン/ガレリア総合スレ
去年最後に行ったお店:いなげや
去年最後に買ったもの:黒糖どら焼き、桜餅、クリームパン、ストロベリーレアチーズケーキ、甘酒
去年最後にケンカした相手:去年も誰とも喧嘩していません←12年連続(2007年から継続)

【去年買ったゲーム】
void tRrLM();、グランブルーファンタジー ヴァーサス、ボーダーランズ3、聖剣伝説3 TRIALS of MANA、ことばのパズルもじぴったんアンコール、モンスターファーム2、Library of Luina、ディアブロⅢエターナルコレクション、真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER、ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団、サイバーパンク2077

多分この11本。もう1,2本あったような気もする。年間通して11本はだいぶ少ないけどFF14やってたりソシャゲ触ったりAmazon Gamesでネオジオ格ゲーにハマったり原神やってたりで今年も可処分時間の8割くらいはゲームに使ってた気がする。

来年も1月からディスガイア6がとても楽しみだし、幻のヒューズ編を実装したサガフロリマスターの発表も嬉しい。何より真・女神転生Ⅴが今生きていて一番楽しみだ。雰囲気的に2021年冬発売だと思うけどなんだかんだいって延期しそうな気もするんだよな。


去年は12月26日からお休みを取らせて貰っていたのだけれど、前日からやろうやろうと思っていた事が結局半分も出来ていない。一日中がっつり家ゲーに夢中になるぞと思っていたけれどこれだけまとまった時間があると普段やってないソシャゲを触ってしまったり…。連休の前半で逗子の海でもボーッと眺めに行こうかなと思ったけど結局行けずじまい。まだ三が日があるんだし明日行けばいいんじゃね?と思うんだけどウワーッ!三日しかないのに外出たくねー!終わり。


今年の抱負はゲームをやりまくり、ブログを書きまくり、ツイートしまくることです。
まあいつも通り生きるってことですね。
こんごともよろしく。