へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録106 ポケットには入りません!!


今 俺の中で 爆発的に流行しているゲームが ある。






…急にRPGがやりたくなった!でもPS2で面白そうなのはないし(ジルオールインフィニットが欲しかったけどジルオール自体はもってるしなあ)どうしようか…と悩んだ挙句に君に決めた!的に買ってしまったのがサファイアだった。


まぁ任天堂のRPGとかまずハズレはないと思ったので。
(マザーシリーズは激しく賛否両論あるけどね。俺は名作だと思う。儲じゃないけど)

だってさ、よく考えてよ、ポケモンだよ!?
現在もアニメやゲームやらメディア展開を続けて10年近くになる任天堂の看板ですよ!?

絶対開発チーム手抜きとかして作ってないって!


とかいう考えの末に購入した背景があったりするナリよキテレツ。



それで早速家に帰ってやってみると… おもすれー。

最初はさわり程度に30分くらいやるかー…気がついたらプレイ時間9時間。
やっぱポケモンは偉大だと思った。1○(ピー)になってもハマるとは思わなかった。


んで、やけに出現率の低いラルトスというポケモンがいまして、コレを捕まえるためにポケモンに詳しい友人にメールとかしてどこにでるとか聞いたワケですよ。
その友人曰く「そのポケモンの進化系は萌えポケモン筆頭として崇められている

だそうなんですが正直ポケモンの世界に萌えとか存在したの!!?
というカルチャーショックを受けまして。
がんばってそのラルトスを育てているところです。とはいっても僕のラルトスオスですけど。