へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録443 サイダイ修正案

サイバーダイバー楽しいんですが、はやりジョブごとの性能が
結構差があるというか…「どうして?」なキャラメイクされてるのもあるので

まぁ妄想修正案ってやつですよ

妄想修正案ってどうしようもないヤツが書くことだと思ってるんですが
あえて書いてみる。暇だし。

各ジョブの強さがサイキッカーと同等になるような修正案。

サイキッカー
強ジョブだけど現状維持で。
強ジョブの弱体修正案って日本のネガティブなゲーマー特有の考えで好きではないので。

・レンジャー
エレキピストルの射程を2倍にはしないと使い物にならないので。射程増加希望。
そもそも電気を発射じゃなくて、弾がそのまま出るようになってほしい。

マルチスプレーのペイントの効果を上方修正。

ショットガンの弾数をあと2マガジン分増加。

サイダイアタック時にエレピスが死に装備なのも問題だと思うので
サイダイアタック時にエレピスを撃つと威力2倍とかでよくね。


・ガーディアン
大きな体の判定は修正しようがないと思うのでさらにスーツ上方修正で。

飛行、変形時のCF減少を現在の半分にしてもよいと思う。

ガトリングガン使用時の旋回速度減少を緩和。

ピストルは弾切れしないくらいの数でいいと思う。


・スナイパー
スナイパーライフルは据え置きで良いと思う。

サイバーライフルの弾速を上昇し、近~中距離での精度を上方修正。

ミラージュボールにはデコイボムと同じで爆破する機能をつけてもよい。


・メディック
ラクルドリンクの回復量を下方修正。

ドリップバルーンの持続時間を下方修正。

サイダイアタック使用時から無敵なのを修正。

そんくらいすれば文句言われなくなると思う。



これとは別に、メディック以外のジョブの近接武器の攻撃速度と威力を
大幅に上方修正してもいいと思う。

ガデのサーベルすら弱く、接近しての格闘戦が全く不要のゲームになってる。
ハーフみたいに懐潜られたらバールで地面と即キス、とまでいかなくとも
今より1~2ランク格闘の威力をあげたほうがいい。

以上、妄想修正案でした。


前作と仕様がほぼ同じのショットガンのハズなのに
他の射撃武器、格闘武器が当たらなさ過ぎて
ショットガンがやたら強い武器に思える時点でウェポンメイクもちょっと変だしね。

ゲームの方向性は間違ってないと思うし
貴重なアーケードFPSジャンルなんでより良いゲームになってくれるのを願う。