へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録415 暇つぶし文。

ハイチ大地震千羽鶴関連って批判大爆発だけど

別に祈るだけなら良くね?

オレが個人的に斬鉄剣信者だから祈るって行為自体を
ちょっと良いように捉えてるだけかもしれないけど。

千羽鶴折ってる暇あるなら金や物資や人間支援を送れやボケ!
ってそれはその通りだとは思うんだけど
だからって祈ってるだけなのは偽善ぶってるオナニー野郎っていう
神経がちょっと分からん。

千羽鶴とかやってるヤツら、正直大概やとは思うけど
純然たる祈りの行為自体を否定や批判することはないんじゃねーかな
さすがにそれは心が貧しすぎやしないか?

日本人ってそんなつまんない人種だったッけ?

まぁ大概っすね。


しかし正直な話

知らない貧しい国の人々の明日に100円募金するより
俺はLoVの1戦やる為にコインいっこ入れる。自分の娯楽の為に。
日本なんつーベリーイージーの環境に生まれてきてなお
自分の為だけに全てを使いたい。他人に構う余裕が無い。
俺がいくら頑張ったところで本当の貧困は理解できんし
自分の為に金を使って自分の精神の安寧を保つだけで精一杯。

そんな俺をゴミだと思うかい。実際ゴミなんだろうけど。
そんなゴミみたいなこと言ってる癖に
純粋な祈りなんつー無駄な行為まで否定することはない
なんていってるんだから面白いわな。

まぁ俺はゴミや。