へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録413 断薬の代償?

こんな時間におはようございます。

最近、憂鬱ではないのですが、元気や活気がまるで無いです。

予定の無い日は一日中寝て過ごしてしまいます。

大好きなゲームすらやる気起きず。


恐らく、急に薬を飲むのをやめたからかと…

飲んでる薬には、憂鬱な気分を抑える効果もありますが、やる気を出す効果もあるので。


まだ処方されてはいるんですが、最近は友達とかと一緒にいる機会が多くてそれなりに元気に遊べているので
薬を飲まなくても憂鬱にならないなーと、独断で3週間くらい薬をまともにのんでないんですよね。

やっぱ急に止めると良くないかもしれん…



薬を飲むのを急にやめたのは、少し親父の影響もあるんだよね

親父について長く話すことでもないので、簡潔に話すけど
親父は精神学や、薬学についても相当長けている完璧超人でして
家族が体調悪くなると、問診してどこが悪いのかズッパシ当てて
すぐに治療とかしちゃうほどなんですよね。怖ぇ。

で、その親父の持論に、向精神薬を飲んだところでメンタルは回復しない。
飲む意味なんて無い、っていうのがありまして。

じゃあどうすれば治るのか、みたいな事も言ってたんですが
なんか親父にしては珍しく抽象的で実行し難いような事を言ってたんで
よくわかんないんですけどネw


科学的に、向精神薬は中枢神経系に作用して、効果をもたらすということは
実証されており、現実にも不安や憂鬱な症状に処方されておりますよね

だから、効果が無いワケないんです。



しかし、俺の中で親父といえば、幾多の知識に精通する尊敬と畏怖の対象であり
その親父が言った事となれば信じてみるもんなんです。

で、

確証はないけど、元気や活気が無いのは急に薬を止めた影響もあるのかなと。


仕事が忙しく、医者に通えず薬が飲めなかった時の憂鬱感に
そこはかとなく共通するような感覚もあるしねぇ


って、久しぶりの更新で何を書いているんだろうなぁ俺は。

なんか湿っぽくて暗くてすみません。


最近ゲーセンでサイバーダイバーやロードオブヴァーミリオンやりまくってますんで
その辺また書いていきます。

まぁ、人間だれしも元気になりたいよねw

明日から元気だすwwwww