へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

へげマン

普段あんま漫画読まないマンがここ数年で好きな漫画を紹介する。

・ベルセルク
一生好きな漫画、連載再開ほんとにありがてえ。

・チェンソーマン
第一部からネジ飛んでて面白い。
とりあえず満喫で2周した
ギャグ、シリアスシーン問わず間の使い方がうめえんだよな
コベニの車すき。

・一日外出録ハンチョウ
聖書の一種だと感じているので漫画という観点から評価できなくなっている。

・キングダム
満喫入ると新作コーナー行くより先に適当な巻数のキングダムを読み始めるのが俺の満喫道。
多分もう5周くらい読んでるんだけどそんだけ読んでも「この戦場の次どの戦場だったっけ?」となる。
輪虎戦と姓を拝命するシーンがお気に入りかな。
あ、あと大王VS呂不韋の舌戦とかも好き、いや好きなシーン多すぎだなほんとよお。

・ジャンケットバンク
ここ最近の漫画で一番好きかもしれん。
キングダムと同じくヤンジャンアプリで読める。
嘘食いがなくなって寂しい心の隙間にジャストフィットした心理戦ギャンブル漫画。
心理戦のシーンもいいけど何より話の構成が巧みで「え?これどうなるん……」の連発が先を読ませるパワーアリアリ。
それと同時に「え?どうしてこうなるんや」と笑いが止まらんところもあったりして最高。
村雨さんと獅子神さん、推しギャンブラーです。

・ケンガンアシュラ
刃牙の最大トーナメントを全編フルに使って一生やっているような凄い漫画。
図体がデカくて努力もしているヤツ、という格闘漫画では真っ先に負けそうなキャラクターが普通にメチャクチャ強いという図式がとっても素晴らしいです。

・終末のワルキューレ
僕は昔Fateが大好きなオタクだったのでこういう歴史上の偉人とか神々が戦う感じの漫画が大好きです。

ここ数年で読んだのはこんなところ。
今日はこの辺で。