へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2024年のへたれゲームキッズ

画像は魔神転生Ⅱで主人公達が未来へタイムワープするシーンより。

自分が小学生の頃に遊んでいたゲームの世界では、『未来の世界』として描かれているのが今日迎えた西暦2024年

確かに、平成の初期と比べるとあらゆる文化やテクノロジーが花開いた時代に突入しているといえるでしょう。

スマート家電は暮らしを快適にしていますし、AIは発展著しく人間顔負けの精度で様々な事が出来るようになってきています。

そして我らがビデオゲームも、今や遠く離れた友人や見知らぬ相手とのインターネットを通じてのリアルタイムプレイは出来て当たり前の常識。

素晴らしきかな未来世界。

そんな未来に生きる今日という一日は今を生きる自分にとって、今が一番若く、そして一番老いている日。いつになっても、2024年という時代に今自分が到着したこの一日一日はなんでもない平凡な一日であると同時にとびきり特別な一日でもあるのでしょう。


去年のブログ振り返り・これからのブログ

去年はブログ名を「へたれゲーム貴族の躁鬱」から「へたれゲーム貴族」へとシュッと改名しました。シュッと。シュシュッて。

2023年の反省として、2023年の元旦に立てた目標が『まぁ読めるな』くらいの方向性を目指す、というものだったんですが、僕の筆力で『まぁ読めるな』を目指すと相応のプレッシャーを感じながらの記事更新になってしまう事に気が付きました。
上手に記事を書くブロガーなんてシンガポールの人口密度ほどに星の数くらいいるので、その中で『まぁ読めるな』を目指すのはコクです、酷です、お前がなんか良くない事をしている事も当局は把握しており密告です。

記事出力数は61件で、月平均5本くらいでしたが、今年はもう少し多めに、雑な出力をしても良いかもしれないな、と思いました。雑な出力に関しては去年も同じ事言ってねーか?言ってる気がするな。

一部のゲームプレイヤーにしか共感出来ないような、そんな自分なりの味を出した記事を打ち出していきたいと思います。

具体的にはロマンシング サ・ガ3の効果音だけで記事を書きたいです。
ブァー(敵が死んだ時の音)

待てよ、2024年ってことはこのブログはついに20周年目に突入するのか?
20年も経てば人間も町並みも世界も変わるもの。
その中で私だけは変わらず、ずっとブァーとか言っている。
ブァー。

良い子はもう寝なさい。
これから初詣に行ってきます。
それでは。


最後に2005年から続けている去年最後シリーズを置いて終わりにします。

去年最後に食べたもの:蕎麦
去年最後に飲んだもの:ZONE ENERGY FRUITS MIX BOOST
去年最後に聞いた曲:プロンテラのテーマ(ラグナロクオンライン)
去年最後にやったパソゲ:RimWorld
去年最後にやったスマホゲ:ウマ娘プリティーダービー
去年最後にやったエロゲ:コイカツ!サンシャイン
去年最後にやった家庭用ゲーム:グランブルーファンタジーヴァーサスライジング
去年最後に言った言葉:「暖冬」
去年最後に行ったお店:ウェルパーク
去年最後に買ったもの:ウェットティッシュ
去年最後にケンカした相手:去年も誰とも喧嘩していません←15年連続(2007年から継続)