へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2023年のへたれゲームキッズ

アァーェッテェ!オォトゥ!(挨拶・超略)


とりあえず2005年から続けている去年最後シリーズ。

去年最後に食べたもの:蕎麦とプリンアラモード

去年最後に飲んだもの:UCC職人の珈琲(低糖)
去年最後に聞いた曲:Theatre(ペルソナ4オリジナル・サウンドトラック)
去年最後にやったパソゲ:Elin α版
去年最後にやったスマホゲ:ウマ娘プリティーダービー
去年最後にやったエロゲ:コイカツ!サンシャイン
去年最後にやった家庭用ゲーム:マリオパーティ スーパースターズ
去年最後に言った言葉:「BIGみそか」

去年最後に行ったお店:いなげや
去年最後に買ったもの:焼きビーフンとプリンアラモード
去年最後にケンカした相手:去年も誰とも喧嘩していません←14年連続(2007年から継続)

去年のブログ振り返り

気ままに心の向くままに適当なコト書いてる本ブログですが、去年はゲームをプレイした後のレビュー・インプレッションをなるべく丁寧に、それでいて自分らしさを失わず、楽しんで書く事が出来たと思います。
特に何か心境の変化があったわけではありませんが、読み物として少しでも何か伝えられたらなという気持ちを込めながら書いていました。
それがブログ開設18年目も経って意識することか??初年度から意識しておけ???
というわけで去年のゲームレビュー一覧。

○Pokémon LEGENDS アルセウス ヒスイ地方はワイルドすぎる
ELDEN RING スラムのガキからエルデの王になる
Ark survival evolved ゲー録586 Ark survival evolved
ファイアーエムブレム無双 風花雪月 FE風花雪月無双
Wizardry外伝 五つの試練 ウィザードリィ外伝~五つの試練~をやっている
ライブアライブ 『ライブアライブ』HD-2Dリメイクをクリアしました。
Dragon's Dogma DARK ARISEN ゲー録588 Dragon's Dogma DARK ARISEN(ドラゴンズドグマ ダークアリズン)プレイ中
ソウルハッカーズ2 ソウルハッカーズ2 クリア感想
ウマ娘プリティーダービー 【ウマ娘雑記15】ウマ娘を一年半プレイし続けている。
スプラトゥーン3 スプラトゥーン3をやっています:イカになってんだから返事しろよゲソが。流行の理由とは。
残月の鎖宮-Labyrinth of Zangetsu- ゲー録590 『残月の鎖宮-Labyrinth of Zangetsu-』プレイ中!そして全体的な感想
ウルトラ怪獣モンスターファーム ウルトラ怪獣モンスターファーム クリア感想
タクティクスオウガリボーン タクティクスオウガリボーン プレイしての感想、原作との違いなど。
ポケットモンスターSV ポケットモンスタースカーレット・バイオレットをクリアした!ので感想
ペルソナ4 ザ・ゴールデン ゲー録592 およそ14年前に発売したRPGを今初めてプレイ『ペルソナ4』

去年のブログ関連いろいろ

16年前。恥ずかしげもなくRO世界でブイブイDQNムーブを繰り返していた時代のギルドの仲間にTwitterを補足されました。
当ブログを見つけて「あ、たくまじゃん」と。
大変懐かしく、またお互い元気でとても嬉しいです。
こんな再会があるだけでもブログをつけていて良かったとなります。


さらには敬愛する絵師様のとめこ先生にもブログをお褒めいただいて、もう天にも昇る気持ちです。この嬉しさだけで一年、いやこれからも戦うことができます。うれしい。


これからのへゲ貴

記事の一つ一つが読み物として耐えうるものを目指す!!!

と意気込むときっと何も書くコトができなくなってしまうような気がします。
それどころか、『雑な出力』だからこそ表現できる、書くことが出来るという内容が幾つもあると思っています。
かといってテキトーにシッチャカメッチャカなものを書くつもりも、ありません。
それ本当か?

とりあえず、読み物として素敵な記事は、あちこちの企業様やお金を貰って書いておられる記事に任せます。
本ブログは今年度も『まぁ読めるな』くらいの方向性で中小の個人ブログだからこそ出来ることをやっていければな、と思っています。
2023年度もよろしくお願いします。

年末にハム太郎のゲームのRTAを見たから全部ハム語で書こうと思ったけど、それは完全なる全ての終わり、終焉というような気がしたからやめたぜ。
んじゃ、初詣にでもいってきます。