へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑文550 飲酒とゲーム

たまには一杯いかがかな?


今、飲酒しながら、顔真っ赤にしながらこの文章を書いています。
僕らも大人になりました、大人になって時間が経ちました。
『酒』という魔の飲み物と日頃から付き合っている諸兄もいらっしゃると思います。

さて、ゲームと酒の組み合わせ、それは良いのか悪いのか?
考えていきたいと思います。

飲酒、即ちアルコールが及ぼす効果としては
・精神の高揚
・緊張感の低減
・ストレスの減少
・集中力の低下
・判断力の低下

あれっ?
ゲームに必要な「集中力」「判断力」どっちも低下すンの?

結論!!!!!!!!

ゲームする時は酒を飲むな!
いや、飲んでもいいけどランクマとかガチる時は絶対やめろ!


どういう時になら飲んでええねん。

ゆる~いゲームを配信したりする時とかは酒が強い味方になってくれるかもしれん!

酒が入っていると普段は降りて来ない神が降臨(アドヴェント)する事があるので……

私も今、酒が入っているので宇宙のパンティー、コスモパンティー。
などという謎の単語が脳内において支配的になってきています。

新連載!
コスモパンティー鬼丸
銀河の果てへ。

ミーが一番好きなお酒はモヒートです。
モヒートとはラムベースのカクテルで、ミントとライムの爽やかさが特徴です。


家で作るモヒートはこれで、バカルディモヒートにミントシロップと炭酸水を加えて作っています。
カットライムやレモン果汁があれば、もっと本格的かもしれません。

飲酒ランクマは絶対やるな!
と思ったんですが、ほんの~り飲酒してる状態だとランクマしたくなるんですよ、GBVSR(グランブルーファンタジーヴァーサスライジング)の。

これ、ランクマに望むという緊張感がアルコールでほぐれてるからですかね?
飲酒ランクマ、半分しか勝てません。
終わりだ。

明日の俺へ
飲酒してもランクマするな。

今日はこの辺で。
あばよ。
新年早々、酒は飲んでも飲まれるなよ。