へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録201 あの頃のちから

だおは私が考えた
だおは私が考えた
おはぽこたんがおいすー^^

DSのFF3をやっていて思う。
もしこれが、FC版からボス能力に調整が入ってなかったとしたら、
プレイ当時の幼稚園年長組だった頃の自分は無敵だったと。


原因その1

敵が強い

原因その2

敵が強い

原因その3

敵が強い

原因その4

敵が強い



当時(6歳)の自分は間違ってグツコーに苦戦などしなかったし、
サラマンダー相手に3回も全滅はしませんでした。
もちろんハイン戦でエリクサーを使ったりなどせず、
存在そのものを忘れていたクラーケン相手に全滅の憂き目にあったり。

こいつらこんなに強かったっけ?

当時の自分はガルーダに中々勝てず、年長組のお泊り会の時には夜中中どうやったらアイツに勝てるんだろうとか悩んでいました。
6歳の脳みそで全員竜騎士を思いついて打ち倒した僕は当時無敵だったと思います。
結局その後クリアできずにやめちゃったんだけどね。
で、小4くらいの時に再度ひっぱりだしてくるもラスダンで挫折。


あれから14年…様々なRPGをクリアし、経験を積んだこの僕は

メデューサと戦ってる時に酷く挫折
グツコー戦で軽く挫折
サラマンダー戦で超挫折
ハイン戦中に胃が痛くなり
クラーケン相手に軽く漏らす

ガルーダに殺される(進歩なし)




昔のほうが、上手だったなんて。