へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録60 連合VSZAFT バスター隠しステージ

東伏見のゲームハウスでバスター乗り続けてきた結果
色々な事が判明したのでまぁつらつら書きますわ

・隠しステージについて

パイロットをディアッカにすると、通常ステージでイザークなどが出てくる
ステージ9クリア時、得点がおよそ23000~25000くらいだと
ランクがS.E.E.Dとなりエキストラが出る。

パイロットがディアッカの場合のエキストラは
連邦VSの時のソロモン内部みたいな場所での戦いになる。

敵初期配置
・デュエル
初期配置撃墜後追加敵
・デュエルAS(イザーク)
・デュエル
・デュエル
ちなみにどれか一機撃墜しても3機なるまでデュエルが補充されます


パイロットにディアッカを選ばずザフト緑服・赤服の場合
 (ザフト側でスタートした時)

(得点にもよる?)普通のステージでフリーダム・ミーティアが出てくる。
ランクSSでステージ9、初期配置にジャスティス・M確認。
ターゲット撃破型任務で、アスランジャスティスとM1の3人娘との勝負

パイロットがザフト兵の場合、エキストラステージでは場所デブリ帯、
フリーダム・Mとジャスティス・M、そしてバスターが出てくる。

キラ・アスランディアッカのトリオ。

二人ともミーティアに乗っているのでディアッカがおまけにしか見えない
(ディアッカワイソス(´・ω・))

ぶっちゃけ勝てない。
というか勝ててたまるかこんな勝負。
ミーティアが強すぎ、一匹ならまだしも二人でこられると終わる。


しかし、バスターは星3・5では弱い機体とかいわれてるけど
ミーティアが相手ならかなり強い。
どの攻撃も当てやすく、CSビームショットは狙えばほぼ確実に当たるからだ

隠し要素が解禁され、もしミーティアが使用出来るようになると
バスターの株もあがってくるのではないだろうか。


追記…今更気がついたけど至近距離でミサポ撃ってもカス当たり。
ダウン後のリバーサル状態で敵が間近にいる場合はガンランチャーがいい。