へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録65 協力プレイwithカラミティ

隠し要素が解禁してるかも!という事で伏見のゲームハウスへ行く俺。

しかぁし流石一足流行に遅れてる地元ゲーハウ!(失礼)
隠し要素はまだでてませんでした。
あーあ、隠し要素が出てたなら、

バスターガンダムにサイを乗せて、これがほんとのサイバスターなんつって。


…という事で普通にバスターに乗っていると、隣に金髪Tシャツサンダル煙草持ちのいかついお兄ちゃんがキュピーン(レンザでコイン入った効果音)
いきなりステージ1の俺の画面に「未確認の機体が接近!!」の文字。

うおーいおい、隣でいきなり乱入かよ!と思ったら友軍でした。
かくしてバスター&カラミティの砲撃コンビが戦場に降り立ったのである。

ところがこの一見いかちーお兄さん、毎ステージ「スタートボタンよろしくコール」をしてくれるので何かフレンドリーでした。
カラミティが仲間だとカット能力が高くてかなり心強い!
そのままサクサクとラス面クリアしました!
隣に座っていながらも会話はかわしませんでしたが面白かったです。

そして、誰も周囲にいなかったので2プレイ目。
M1アストレイに乗っていたところまたもや援軍が!!
見てみると相方は…バ、バスター!!!

しかも固定パイロットを使って、毎回最速タイミングでのよろしくコール…どう考えてもさっきの人が向こう側の台に変えてまた協力をしてきているに違いない!(笑)
つうか援軍でバスターなんて初めてだYO!M1とコスト合わないけど面白い協力プレイだ!

個人的に相方がバスターだと、こっちが敵をひきつけるから、横からチャージショットをかましてくれッ!とか思ってしまいますな。
結局8ステージで、お互い1度ずつ落ちてもう落ちれない状況、俺のHPなんと1、しかし敵をあと一回落とせばこっちの勝利、相手のHPも既に3ミリってとこで俺がレイダーの防砲にカスって終了…
今度はM1じゃなくて、ディンとかでバスターを援護してやりたいなーとか思った。
まぁ今日も2回程度のプレイだったけど面白かった。これからもSEEDやっていきたい。