へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録44    共通テーマ

昔のスタンスに忠実に毒ブレス吐きます。
良くブログの共通テーマ乱立しちゃったな~という方は気分を害されるかも知れないので見ないほうが良いですね。



(この記事は投稿するときに表示されるテーマを中心に考えてかいてます。
 実際にlivedoorのTOPからカテゴリ別に読む場合に表示されるのと違います)


んじゃ懐の広い人だけGO! ブログをつけて、そろそろ9ヶ月。その間にも色々な共通テーマが出来ては消えたりしていきました。
そこでよく目につくのが共通テーマの乱立。匿名掲示板で言うクソスレ乱立みたいなもんですね。
このせいで、面白くて発展途上の100~500記事くらいのテーマが消えちゃう事あるんですよ。勿体無い。

あ、結構発展してるあそこに投稿したかったのに!
そういうのがウンコテーマに消されてると('A`)ってなんだよ。

イヤ別に、どこに何を立てようと自由だと思いますよ。ええ。
ただやはりある程度絞られたカテゴリー内で大きく的外れてたり、皆が投稿するべき共通テーマで明らかに自分よがりというかそんなテーマお前しか投稿せんわボケみたいのがね、あるんですよね。

そこで今ちょっと気になるテーマを挙げてみるわ。

もうこの記事で俺大勢の人を敵に回しちゃうよね。
叩かれ上等みたいな事してごめんね。
でもね、俺はそろそろ突っ込ませて貰うわ


───日記・一般カテゴリ内───

日記とコーヒー(4)
◇名前から全く方向性が掴めません。ハードボイルドって奴ですか?
日記帳(15)
◇わざわざ帳、つけなくてもそこらに「日記」っていっぱいあるから!
想い(4)
◇共通テーマの「こころ」もしくは「恋愛・結婚」で立ててみれば?
意味がわからない(1)
◇僕も意味がわかりません。どうでもいいこと、にでも投稿してください。
登場人者紹介(3)
◇人間をあらわす言葉を二つ入れちゃうなんて贅沢ですね!で、何のブログ?
在米日記(41)
◇共通テーマ「海外」があるのに。41まで伸びるなんて不思議だ…
単なるひとりごと(5)
◇いちいちテーマ立てずに「ひとりごと」のテーマにどうぞ。単なる、がついてスペシャルなひとりごとなんでしょうか?
子育て日記(2)(13)(5)
立てすぎ。そんな3つ平行して何を育ててんだよw
プラン(13)
◇提案、とかそういう意味ですね。僕もそういうテーマは経済や社長あたりに立てる事を提案します。

───ゲーム カテゴリ内───

FF11】獣使い(13)
◇ジョブ別に全部立てる気かよw素直にFF11に投稿しろってばw
将棋(3)
◇既にチェスとの統合テーマがあります。実際の将棋も、場面を良くみないと勝てませんよね。
連邦vsZAFT(9)
◇いあいあいあいあZAFTの圧勝だから。努力は認める。だが名前が惜しかった…。
Final Fantasy XI(0)
FF11で既に3000超えの記事がありますよ。名前かっこよくしてもダメです。
たまごっち(9)
◇今の時代にそれって…超漢気を感じた。これは別に咎めないw


───
ってね、まだまだ突っ込みがいがあるテーマは沢山あるんだけど
今日は僕疲れたからこの辺にしておくよ。


だけど、投稿画面での共通テーマと、LivedoorのTOPからテーマ別に読む共通テーマとじゃあ表示される共通テーマが違うんだよね


今日は、投稿画面側からの突込みを入れたけど、実際投稿画面にあったテーマはTOPから探しても全然見つからなくって、実際殆ど読んでないんだ。

だから、僕が一生懸命たてたテーマは突っ込まれてるのと違うんだよ?っていう人がいたら先に謝るね。ごめんなさい。
とりあえず、今日僕は名前だけで判断したから、あらゆる誤解を招きそうだけど。

まぁ、皆クソスレの乱立もほどほどにね!