へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録66  はじびー

ちょっと古い記事ですがビートマニアの初心者応援企画。

はじめてのびーとまにあ ~そして「STANDARD」モードへ編~

ていうタイトルなのですが、この「はじめてのびーとまにあ」ってコレ

医者とか留守番じゃないんだから。

さ"んねん! コナミは ほ"うケ"ームに えいきょうを うけてしまった!
って一瞬マジで思ったゲイト。
サブタイトルの「~そして「STANDARD」モードへ編~」も、
「~そして ○○○へ~」というタイトルセンスが素晴らしくギャルゲ風味な。

あれ?ドラ○エ3ってじゃあギャルゲ…

これを見てアッアー最近ビーマニやってないな~とか思た。
吉祥寺駅前ゲーセンは駐輪場にお金がかかるので学校帰りとかでないと
わざわざ行く気がしない…という理由で疎遠だったり、近場にビーマニがない!

EASYに自動皿つけて蠍火100%クリアうはおれうめえwwwwwwで次に
オプションEASYだけで蠍火22%うはおれ下手すぎwwwwwwww
オプション無し素蠍火8%うはおれwwしねwよwwwwwwwwww
なんて蠍火に無駄に対抗意識燃やして結局フツーにクリアできないまま
新作のハピスカが出るとか悲しい。

ビーマニっていつもクリアできない曲を残して次の新作がでる。
結果、ドンドンクリア不可曲が溜まっていくという恐ろしい循環…
例えると終わらない夏休みの宿題みたいだよチクショウ。