へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録18 谷村さん13番にお電話でーす

風呂入ったあとにう○こすると損した気分にならない?

どもです。


いきなりビーマニ神が降臨しました
No.13クリアです。Rainbow*2もこの調子だとイケます

やっばいやばい この調子だとエウレカに監禁される日も遠くないな

しかし七段のSAFARIは無理_| ̄|○|||小泉め・・・


現在、パソでは東方永夜抄プレイ中です
弾避け中にイってしまいそうになる根っからの弾幕スキーな私としては
このゲームは下手なアケゲーを凌駕してると思います

家庭用ならではのリプレイ保存、オプションの細かい気配り、独特だけど違和感ないシステムとか
ボス弾幕に名前がついてるのがすんげーカッコイイです!
自分はアーケードのシューティングだと勝手にボス弾幕に名前つけてましたからねぇ
エスプレ最終ボスの第一形態の攻撃は「雪」、最終形態の攻撃は「石破天驚拳」 ガルーダのラスボス最終形態は「発狂クロレッツ」とかね。

巫女さんと幽霊チーム(名前わかんね_| ̄|○)が当たり判定小さく、ボタンおしっぱで追尾攻撃してくれるので延々と弾幕を避けたい人にお勧め!


おいそれとデモベもプレイ中
これってPS2に移植されたみたいですね(相当前)
最近はPCゲームの移植が多いみたいですけどエロシーンとかはどんな風に変えられているんでしょう、すごく気になります。

特に、エロシーンじゃないのに明らかに準エロシーンの場面。
大体カニ食ってるアルなんてあれどうみても(検閲削除でチェーンソー☆バラバラになりますた)か見えないですか。

あー最近パソゲとビーマニの話しかしてねーや・・・
ブログ立ち上げ当初は素晴らしきボンバーキングとかの話題で埋める予定だったのに。