へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録57 特火ジン。&レンザ考察

特火粒子砲ジンに乗ってみた。
バスターの3/4くらいの移動速度で、中距離を歩いてもダガーのビームに被弾します。ステップが回避の基本になります。
武装は粒子ビームと剣のみ、粒子ビームは5発、5秒に1発回復する感じ

通常射撃で威力100程度、当たると必ずダウンを取れます
弾速は微妙に遅い。前作のアッシマーのビームと瓜二つの性能です。

サブ射撃で威力150程度の長時間照射。といっても照射時間は2秒くらい
バスターのCSみたいなバカみたいなスキもなく、そこそこ発射が早い。

低コストにしてはカット能力があるので相方次第で活躍できそうな機体でした。

────────────────

そして今日はバスター一人旅中に乱入者がきて、計6回戦うハメになりました。
相手はイージスで来たんですが2連勝、次にSストライクできて3連勝、最後にデュエルASできて集中力が欠けて負けました。

何でこんなに俺が勝ったかというと俺が上手いんじゃなくて
相手の動き方に問題があった。

      くーちゃんの なんとなく レンザ講座~

対戦なんて全く出来ない!という初心者の為の講座だよ!
第一回目は動き方!全ての基本にして応用の礎になる重要な要素DA!

さて、イージス使いさんは僕に5回も負けちゃったわけなんだけど
これは移動に問題があったんだYO!

まず移動。今作はどの機体も前作より倍近い機動力があるから
ついついブーストびゅんびゅん!変形でゴォーーッ!とか移動したくなる!
でも、ステップとブーストダッシュにはスキが発生するんだ!
イージス使いさんはそのスキを狙われて毎回バスターゲロビームの餌食になってしまったわけさ!
☆が3・5くらいの機体なら、大抵普通のビームは相手と真横に移動すれば避けられるから、ムリにスキを作らない移動を心がけると勝率がアップするかもね!

以上 役立たない講座でした



東伏見の○空がつぶれて悲しいよ。・゚・(ノД`)・゚・。
あの時の常連さん誰か俺のブログ見てたら下のゲームパークでレンザやろうよ~(泣)