へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

What otaku? 2

タイトルが英語として正しいのかはわからんが2回目のオタ論。

さて、俺は2日ばかり旅行行ってきたワケなんだが、旅行先ですらマザーが毎度欠かさず電車男を見るのさ。
んなもん録画しとけよ…とまた電車男ネタになるんだが、この作品はネタをネタとしてわかる人…が見れば非常に面白いドラマである。
だが、オタクについて何も知らない人が見たら例えばミリタリーオタの部屋は南米の戦争地域みたいになってんのかー、とか本当に思っちゃうんじゃないだろうか。危険な誤解を招きそうである(笑)。

で、本題。この作品を巡っての各地のオタク叩きに言いたいわ
お前ら自分よりカースト低い存在がいる(オタクがそういう風に見える)からストレス解消バカにしとるだけちゃうの?って。

偉そうな名前も知らんお前誰?なコラムニストがオタク叩きに精をだしてるけど、何かオタクのせいで実害被ったのかお前は?
秋葉原も実際行った事ないような奴がなんで実際に見た事ないような連中をバカに出来るかわからん。
オタクに何かされて初めて文句つけろや。

お前らが文句つける連中は他にもいるだろ。ニートとか。
オタクというだけなら別に職が無いとか税金未払いとかじゃないだろ
何かオタクが日本経済にでも打撃与えてるのか?逆だろ。

オタ叩きで必ず外見とかセンスが出るけど、外見悪いのが何か人間的な損失なん?
お前らはケチつけられるほど顔がいいの?服のセンスがいいの?
じゃあセンスとかって何か良い悪いの線引きでもあるんかいね。
俺の友達に寝るのも外出るのもTシャツ一枚で済ます服装のセンスの持ち主なガンダムオタいるけど、
本気で将来案じてたり、家族とか友人関係とか考えてたり、
政治とかにも感心もったり…マン穴とチン棒だけの関係を本気で愛とか言っちゃってろくすっぽ定職持たずにブラブラしてる発情期のチャラ男くん、チャラ子ちゃんと比べて数億倍社会的で人間的なオタクがおるわ。

後、オタは超暗いとか、コミュニケーションが出来ないとか抜かす人もいるけど、まじでそう思う?
見てきた限りオタに限らず喋れないとか話題つくり出来ない人はいる。
小学~高校までで、意思疎通が苦手な人はクラスに5~6人いたけど、その中にアニオタ、ゲーオタの割合が多いかと言えば割合的には1人くらいだったもんだったよ。
例えばもう皆さん俺がオタク街道フルスロットル・1日24時間中正味2時間くらい二次元な妄想してるヤツである事は知ってると思うけど、他人と話すのが苦とか思った事ないし。知らんヤツに声かけて友達作ったりすんの面白いし。
確かに流行には疎いけど、それは意思疎通が下手なのとは別次元の問題じゃねーか。

オタクの中には、それは自己中心的で周囲を考えずに発言したり、
臭い風呂はいれ言うても面倒くさがって入らない困った人もいるよ。
でもそれはオタクという区分だから じゃないだろう。
それは元々人間個人の問題じゃないのか
いや、だからオタクにはそういった人間が多いんだ、とかカウンター入れてくるオタ叩きにクロスぶち込むけどさ、
俺自身は少なくとも立派なオタクを知ってる。リンクさせていただいてる人や、俺の通う学校にいるオタクさん達、皆立派で俺より物事考えてるし、誠実な人ばかりだ(多分)。
俺のリアル友人関係は9割何かしらのオタだが、人間的にあんまできてねーと思う奴は10人いて若干1人しかいない。
明らかにオタクという種類の問題じゃなくて、個人の問題だ。
少なくとも俺の周りは、だけどね。
実際に自分の友達にはオタばっかだけど9割がウンコみたいな奴だよ、って人いたらそういった意見も欲しい。

ダウンタウンDX見たけど、芸能人なんてあれも殆どがオタクみたいなもんじゃんか。
えなりなんかDBグッズに21万円かけてるし、何か知らん女性芸能人もDVDとか漫画とか部屋いっぱいに集めてるし。あれはオタクじゃないんか?
オタクだろその道の、確実に。でもえなりとか立派な人じゃん。だから立派かそうでないかは、オタクという種類じゃなくて個人の問題つってんだよ。あーわかる?

森(オタク全体)にかかった偏見で木(オタク個人)を見て、全部が分かった風に文句ビチビチ口からうんこ垂れてんじゃねーとかマジで思うの、俺。

引き篭もり、ニート、オタク、全部一緒にすんなよ?一部のマスコミに踊らされてる一部の薄らバカどもは。
ダサいクサい会話できない外歩けない仕事しない こういった個人にオタクって言葉被せれば叩けると思ってんじゃねーよド低脳コラムニスト。

最初に一度言ったし、不謹慎な言い方だけどもう一回言うよ?
自分より身分低い連中を作ってそれ叩いて喜んでるんじゃないの?
オタクは士農工商の下でも何でもないって、れっきとした人間だっつの。